館長 庵野秀明 特撮博物館 ♡後編 | TORICO
TORICO

館長 庵野秀明 特撮博物館 ♡後編

 

行って来ました!!!!

 

 

館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 !!!

@東京都現代美術館

 

 

後編です♡

 

 

さてさてこの特撮展覧会は、殆どが撮影禁止でした。

 

 

ただ、最後の部屋だけは、ミニチュアセットの中を撮影できるシステムになっています。

とにかくそこだけ激込みで、閉館時間が近づいている中、必死で写真を撮りました。

 

 

今回の展覧会オリジナルショートムービー

「巨神兵東京に現わる」

風に写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

幸せな街、、、静かにいつも通りの暮らしをしている人々、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに巨大な人間達が突如現わる。

 

 

 

 

 

 

巨大な人間達は何もせず只、物珍しそうに私達の様子を観察するだけであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如、一人の人間が街を破壊し始めた!連鎖反応が起こり、巨大な人間達は街を破壊する事を面白がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして東京は瓦礫の山となったのだった。

 

 

 
神様は言った。世界を7日間で作ったと。

 

だから世界が無くなるのも一瞬の出来事かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、カップルがいちゃいちゃしながら写真を撮っているのを横目に、面倒臭そうに嫌々写真を私に撮らされる、山口監督。

 

カップルとの凄い温度差を感じる、、、、。

 

 
一応、私も気を使って

 

 

「山口君も、私みたいに写真撮る?撮ってあげるよ」

 

と、言ったら、

 

「僕は普通に撮るんでいいです」

 

と切り返された。

 

 

 

あ、そうだよね。馬鹿っぽいよね、どーせ服もアニメキャラみたいだしさ。

ちっ!!!

 

 

 

 

 

写真撮影コーナーが終わり、物販コーナーに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な物販コーナー

 

 

 

ミニチュアキットとかウルトラマンとかゴジラとか、ありとあらゆるグッズが揃っている。

でも、本物を観過ぎたせいか、どれも安っぽく見えてしまって、購買意欲が湧かなかった。

 

特殊効果メイキングDVDとかあったら即買いするのに。

 

 

山口君は巨神兵のカプセルを買って、巨神兵の色がブラックライトで光る白だった事を悔しがっていた。

 

 

 

私達は結局これを買った。

 

 

 

 

 

 

宮崎駿絵コンテ♡

これは凄いでしょ。

 

 

 

 

それにしても、本当にいい展覧会でした。

 

 

庵野さん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

TORICO

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post