春の体内クレンズハーブはダンデライオン | Takino Watanabe
Takino Watanabe

春の体内クレンズハーブはダンデライオン

春の季節にカラダがしたいことは、まず冬にためこんだものを体外へ出し、これから来る季節を心地よく過ごすためのフレッシュなパワーをたくわえるスペースを確保することです。

スペースづくりの達人ハーブ、ダンデライオン

IMG_1293

ダンデライオン(西洋タンポポ)は花、葉、根と全てを食べることができるハーブです。

花には目を紫外線から守る成分ルテイン、葉には豊富なビタミンを含んでいます。サラダやスープ、シロップなどで利用されています。

1AAD7709-FE68-4EE2-8386-C110DAAA58BE

漢方でも使われている貴重な根の部分には豊かな栄養成分だけでなく効果抜群の利尿作用があり、おねしょハーブと言われるほどです。

またコーヒーの代用として、乾燥させた根を焙煎しタンポポコーヒーとしても人気があります。個人的にタンポポはタンポポでコーヒーではない味と思ってますが。

IMG_1296

なんだかスッキリしたい人や、全体的な体内の血液を含む体液クレンズ希望にはタンポポのナチュラルパワーがオススメです。

NATURAL SPIRIT TAKINO

Profile

Takino Watanabe
TOKYO
Owner of NATURAL SPIRIT, holistic therapist

ハーブスパサロン『ナチュラルスピリット』のオーナー。腹部内臓トリートメントを中心にカラダとココロのリラクゼーションを超えたヘルストリートメントご提供。ハーバルテクノクラフターとしても活動。

Backnumber

Recommended Post