出雲大社にお礼参り♡ | Shigeri Sumura
Shigeri Sumura

出雲大社にお礼参り♡

彼氏いない歴5年にさしかかっていた、9年前の不思議な出来事。

親友と出雲大社に行きました。

 

「彼氏が出来ますように」

他力本願のお願いをするつもりが

神社の大鳥居を通った途端、不思議と穏やかな気持ちになり

4つの鳥居を通り、拝殿で手を合わせながら

「今日はここまで無事に来させて頂き、ありがとうございます」

とだけお礼を伝えて帰って来てしまいました。

 

鳥居を出てから「あ!お願いし忘れた!!」

と普段の強欲心を取り戻すも、まぁいっかと笑いながら歩いていたら、

突然片思いだった人から一年ぶりに電話がかかって来ました。

 

えー!!!このタイミングってもしかして運命!?

と親友と笑い合った3ヶ月後

その人からプロポーズされて結婚しました♡

 

信心深くもないし、徳も積み足りなさすぎる私に起きた

人生で初めての不思議な経験。

 

この話をするたびに、

お礼を伝えに行かなきゃと思いながら

8年も経ってしまいました。バチ当たりです。

 

そして、今週末やっと二人で

お礼参りに行くことが出来ました。

 

手をつないで参道を歩きながら

前に来た時は、この状況を想像する引き出しすらなかった自分を

思い出してウルっとしたり。

 

三日に一回くらい、私って世界一のシアワセ者♡とアホみたいに思わせてくれる

(※ちなみに旦那様は何をするって訳ではなく、自発的に思っています。特技です。)

旦那様に巡り会わせてくれた出雲の神様に心からの感謝をして

誕生月を気持ちよく終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

♡pls. follow me on @xoxocie

 

Profile


Shigeri Sumura
TOKYO
director of ducie

パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業。海外ブランドのPRを経て、2013年よりペットとオーナー向けのアパレル&雑貨ブランド、ducieを立ち上げる。スタイリストとして活躍するパートナーと愛犬と、シアワセ生活続行中。

Backnumber

Recommended Post