arena×ゴッホ今泉 | Saeborg
BlogSaeborg
arena×ゴッホ今泉

arena

 

Familymartの広告でも話題沸騰中のゴッホ今泉さん(イラストレーター)が競泳水着ブランドのarenaとコラボレーション!

arenaというブランドは普通のリゾート水着と違い、オリンピック選手なども使用している本格的な競泳水着を作っている世界的なブランドです。

オンラインショップだけでなく、日本中に店舗がありますので店頭でも是非チェックを!東京だと神宮前にショップがあります。

HP  descente-onlineshop.jp/dct/goods/inde…

「arena japan」のFB

togetterまとめ 

 

DFmANR1UwAAbyMz

arena FSA-7615W

 

普段のゴッホさんと配色やデザインが違うので聞いてみたところ(普段は大抵ゴッホさん自身でコントロールしてる)、今回はデザインや配色はarenaのデザイナーさんが担当しているそう。競泳水着なので、ここは透けてはいけない部分、などを意識しながらデザインしているそう(例えば透けないように淡い配色は使えない、など)

確かに、機能とセットでデザインしないとですからね、本格派のブランドなだけに両立が大変だろうなぁ~、だから競泳水着とかはお洒落なものが少ないのか、とか、だからゴッホさんとコラボしたりして面白いデザインのものを作ろうとしてるのか、などと諸々納得しました。とはいえ、水泳とか運動とか一切しない私にはこのブランドの真骨頂の部分がわからないと思うので、誰か水泳やってる人などからの意見も聞きたいところです~

 

 

 

FAR-7546W_BLU_g1_lFAR-7546W_BLK_g1_l

 

arena FAR-7546W

 

身体に巻き付くニシキヘビ↑と書いてあったので、フィット感がより凄いということなのかな?もっとギチギチなのかな。。

 

 

DFkaitkVoAAZr2F

 

arena FAR-7547

 

 

DFkYpEoUMAE1qiZ

 

DFkb1PiVoAAVnyC

arena FSA-7616

 

DFlBW_UVwAEiFaR

arena FAR-7916

 

泳いだりしない私ですが、着ぐるみ着る時に髪をまとめるのに水泳キャップは便利なんですよね、そして汗まみれになった着替え入れ用にキャップとビーチバッグ↓だけ買おうかなぁ。。ビーチバッグは黄色が欲しい!

DFo0ejWXkAEdl1jDFo0gaaXsAAVX9I

arena FAR-7929

DGnyXacUAAAnfvL

DGnyZZyUwAAv-fJ

arena ARF-7116

お店の人に色々聞いたらこの柄↓のは伸縮性が高くやや本気の時に着る物で(タイム出したい時とか)もう1種類のモザイク柄の方は塩素に強く、普段の練習用に向いてるらしいです(ヘビーユーズ用)

DFzAXx5UIAAVa5J

神宮前arenaに行ったらゴッホさんのコーナーが入り口に出来てた!水着は着る機会ないから買わなかったんだけど、撥水Tシャツ(白)とビーチバッグ(黄)と水泳帽(白)を購入しました😄ちなみにTシャツ、私くらいのサイズ(M)でSSサイズが丁度なのでご注意を。撥水Tシャツ着てみましたが汗が乾きやすくて着心地良かった~あと、色んなところにタグがついていて凝ってる。

DGxtdQQVYAAjbrt

 

 

Profile

Saeborg


saeborg

サエボーグ(saeborg)はラテックス製の着ぐるみ(スーツ)を自作し、自ら装着するパフォーマンスを展開するアーティストです。主な展覧会に岡本太郎現代芸術賞作家特別展示「HISSS」(岡本太郎記念館、東京、2015)、「Slaughterhouse-13」(Joshibi galleria nike、東京、2015)、「のけものアニマルーきみといきる。」(はじまりの美術館、福島、2015)、日本財団アールブリュット合同企画展「TURN/陸から海へ」(鞆の津ミュージアム、広島、2015)、「第17回岡本太郎現代芸術賞展」(川崎市岡本太郎美術館、神奈川、2014)にて岡本敏子賞受賞。