日本初の「ムースデリ&カフェ」に行ってきました! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

日本初の「ムースデリ&カフェ」に行ってきました!

日本初のムースデリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Cafe(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が
12月17日(木)、銀座にオープン。ひと足早く、発表会でメニューをいただいてきました!
 
こちら、あの「レストランOGINO」のオーナーシェフ、荻野伸也さんがメニューを監修。
もともとは病院や福祉施設のために、噛んだり飲み込むことが困難な方でも
食事を楽しめるように、と開発された「ムース食」を使うことで、栄養素を効率的に取ることができるそうなんです。
 
実は「ムース」と聞いて、おかずがすべてムース状ということ??=食べ応えがないのでは??
と心配していた私でしたが(←知識なさすぎで賞)
ムースはソースやパイの具材に使われているため、言われないと分かりません。
 
主食は雑穀ごはんかミートパイからセレクト。パイのミート部分は、やわらか豆腐ムースと
鶏レバー、豚ひき肉で作られており、ボリューム満点でした。
そのほか、冷菜と温菜はそれぞれ3種類のなかから各2種類をセレクトできます。
 
IMG_1825
 
「レストランOGINO」のパテ・ド・カンパーニュもありました!
ひとつひとつ、趣向を凝らして手をかけられたメニューの数々。味はもちろん、体にいいことした気分になれて大満足♪
 
IMG_1835
 
ランチはドリンク付きで税込1200円のワンプライス。テイクアウト(1100円)もOKです。
 
IMG_1834
 
ディナーはタパスやデザートも。
銀座ショッピングの合間に、ぜひ行ってみてください~!
 
nu dish Mousse Deli & Cafe(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)
住所/東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
オープン日/2015年12月17日(木)
電話番号/03-3561-0730
URL/www.nu-dish.com

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post