ファンシー好きという病の前に立ちはだかる「ちゃんりお」 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ファンシー好きという病の前に立ちはだかる「ちゃんりお」

sanrio
先々週ローンチした「ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-」は、サンリオ独特のデザインパーツを自由に選んで、自分にそっくりなオリジナルキャラを作ることができる楽しいサイト。公開1週間で作られたキャラクターは350万を突破したらしいですね。制作は面白法人カヤックさん。
 
公開初日、私もルンルンしながらキャラ作りをして、頼まれてもいないのに友達の分も作って遊んでしまいました。ちょっと前にgroovisionsさんがリリースしたチャッピーがつくれるiPhoneアプリにもばっちりハマったし、アバター遊びというのはなぜか試したくなるものなのですね。
 
「サンリオキャラっていつまでたっても、いくつになっても、どうしても好き」。本誌で「ふんいき美人ちゃん」連載中の漫画家、峰なゆかさんとの打ち合わせにて、今回一番盛り上がったテーマがこれ。「どうしてもファンシー好きがとまらなくて、これはもう病だと思うんです… ぎゃー!」。という言葉を最後にあがってきた原稿は、それはそれはパンチの効いたものでした。アラサー女子として、今回も共感することがたくさん。ぜひぜひ、本誌の裏表紙をぺらっとめくって、「ふんいき美人ちゃん」ファンシー好きという病の治療法編をチェックしてみてくださいね。
 
最新号「La Femme 〜地球は女で回っている〜」は7月28日発売です。
 

amazon

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post