ツバメコーヒーのカフェオレベース | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ツバメコーヒーのカフェオレベース


新潟県燕(つばめ)市に、行ってみたいコーヒー屋さんがあります。イラストレーター大塚いちおさんがロゴを描いている「ツバメコーヒー」。東京にも、この店オリジナルの瓶詰めのカフェオレベースを仕入れているお店がちらほらあるので、見つけると買って帰るようにしています。自家焙煎で無添加。氷の入ったコップに注いだリキッドを約5倍のミルクで割って混ぜれば完成。1本360mlだから10杯分くらいかな。あっという間ですね。今回は、最後の2杯になるまで独り占めして、ラストは先週末、我が家に遊びに来た友人と乾杯しました。そんな訳で、からっぽです。早急にもう1本手に入れなきゃ!と思っているところ。深みがあっておいしい。砂糖入りなので甘いです。甘党万歳。
 
新潟のカフェにはコーヒーのほかにフードもあるらしく、佐渡バターと粒あんのベーグルサンドなんて聞いただけでよだれが出ます。いつかいつかと唱え続けてもう数年が経ってしまいましたが、今年こそは足を運びたい。もし身近に新潟旅行の予定がある方、近々東京に来る燕市民さまがいたら、ぜひ「ツバメコーヒー」のカフェオレベースを私に買ってきてくださいな、と甘えてしまいそうですね。甘党万歳!
 
#ツバメコーヒー #tsubame_coffee_ #無添加のカフェオレベース
#新潟県燕市吉田2760-1 定休日は月曜日と火曜日のようです
#ビル・グレンジャー氏が世界一のコーヒーと絶賛するのは「Single Origin Roasters」らしい

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post