メイドインジャパンに反応する体 #2 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

メイドインジャパンに反応する体 #2


平たい顔族だってフィットするサングラスがしたいわ! でも、ばっちりメイクして高さを出したまつげ(或はまつげエクステンション)がレンズにあたって潰れたらどうしてくれるの? 「それではこのサングラスをかけてみてはどうでしょう」。
 
本誌の「編集部員の物欲リスト」というページで紹介したこともありますが、顔にしっくりくるサングラスが見つからないのを他人のせいにしてあーだこーだ言っていた私にとって、BLANCのアイウェアは衝撃でした。このサングラスを日本で作っている渡辺利幸さんが、レディースの買い付けを国内外で長年やっていらした信頼できるバイヤーさんだったというのも大きな理由のひとつ(二十歳の時、いまの旦那さんからつきあってはじめて誕生日プレゼントでもらったAlexander McQueenのクラッチバッグは渡辺さんが当時いたidea by SOSUでセレクトしていたもので、そのバッグもまた衝撃だったし、数年たって、どこよりも早くmameをピックアップしていたバイヤーさんの一人でもある!)。目利きが作るサングラス。これが気に入りすぎて、新しいものを買わなくなってしまったのが問題なくらい。
 
写真はバリのリゾートにお共してもらったときのもの。Instagramにアップしたら渡辺さんが見つけてくれて「この写真をポップアップストアのインビテーションに使わせてください」と、声をかけてもらった思い出フォト。ちょっとブレてるけど、思い出ポイントが加算されているので、ずっとお気に入りです。Instagramでお手持ちのBLANCを撮影した際は、#__Blanc__をお忘れなく。
 
#blanc-products #__Blanc__ #ブランなコミュニティ
#あの子やこの子のサングラスDAYS
#しかし自分だけのオリジナルが作れる「レイバン」のリミックスという新サービスも気になるところ

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post