旬の野菜がめちゃウマな食のイベント「SUPPER CLUB」 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

旬の野菜がめちゃウマな食のイベント「SUPPER CLUB」

ソニア・パークさんが仕掛けるヘルシーで激ウマなカフェ「DOWN THE STAIRS」。

お昼時に根津美術館界隈にいたらつい寄ってしまうのですが、

ここでは不定期で国内外問わずおいしいこだわりのレストランとコラボした、

知る人ぞ知る食のイベント「SUPPER CLUB」が行われております。

現在、絶賛開催中の「SUPPER CLUB」では、

デンマーク・コペンハーゲンのカフェ「ATLIER SEPTEMBER」のシェフ、フレデリック・ビル・ブラエ氏による、“WINTER VEGETABLE”と題したスペシャルメニューを提供しています。

ローフードやベジタリアンメニューを得意とする彼が、日本の冬の旬な食材を使った料理はここでしか味わえない。

しかも、ディナーには、シェフ自ら厨房に立って腕をふるってくれるのです。

私はディナーで、料理&デザート6皿とそれに合ったワインのカップリングのコースをいただきました。

料理もさることながら、ワインもめっちゃおいしくて…。これぞ、まさに組み合わせの妙。

1月24日までで終了なので、あと3日です。ぜひ今週末の予定に組み込むべし。

ほんの一部をダイジェストで食レポさせていただきます。

鯛とからし菜ロール。お寿司のように手でダイナミックにいただきます。上にのっているのはしゃきっとりんご。

 

ひまわりの種のリゾット。こおばしくてほんのり甘く、歯ごたえあり、米との相性抜群でした。さらにシャキシャキとしたイモも名脇役です。

赤身牛肉といろいろな玉ネギのグリル。玉ネギを根気よく炒めたようなソースがまた絶品。

このアイスが衝撃!ゼラニウムのミルクアイス〜ズッキーニのマーマレードと抹茶添え〜

拙い写真技術ではインスタを使用してもうまいこと伝えきれないのですが、とにかく素敵なお料理でした。

舌鼓をうっちゃうこと、間違いないんで。お試しあれ。

 

DOWN THE STAIRS BY ARTS & SCIENCE TEL/03-5464-3711

開催中〜1月24日(土)

BREAKFAST 9:00〜11:00 LUNCH 12:00〜15:00

DINNER 18:00〜23:00 BRUNCH(土・日)11:00〜15:00

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post