お正月太りを解消しましょ♡ | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

お正月太りを解消しましょ♡

みなさま、明けましておめでとうございます。本日もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月休み、今年は1週間以上とれた方も多かったですよね。

私も久し振りの9連休にゆっくり、のんびり、そして大掃除もしっかり!

実家に行ったり、温泉に行ったり…としていたら、体脂肪が若干アップ。。。

体重計に恐怖の事実を突きつけられて、お休み中に「ゆる圧 めぐる美ダイエット」をゆる〜く行ってました。

 

そして本日、「お正月休み解消ダイエット」方法として、加藤康子先生の「ゆる圧 ストレッチ」が、

日テレ「PON!」で紹介されました。きんたろうさんと絵美里さんが、実際にスタジオでゆる圧ストレッチを。

 

☟ストレッチ性のあるぴったりとした肌着などを着て簡単なストレッチを行うと、

一時的にゆるい圧力を加えることで、エネルギー代謝がアップされ、血流促進&冷え解消改善に効果大。

後ろで両手を結んで肩甲骨を緩ませるようなポーズで、インナーマッスルを引き締めています。

 

 

 

☟そしてこちら、効果絶大の「小顔のポーズ」!  これを5回ぐらい真剣に行うだけで、

本当にキューッとウソみたいに顔が小さくなるんです。

逆を言うと、顔に老廃物が普段溜まってしまいやすいということ。

首、肩甲骨、デコルテ周りをしっかりス効果的なストレッチで「流す」だけで、小顔サロンなんかにいかずとも、

顔ってしっかり小さくなるんです!

きんたろうさんの顔が小さくなって「キャー!」と。

 

 

「PON!」ではストレッチ性のある肌着を着て、ゆる圧ストレッチをご紹介していましたが、

最も効果的なのは、やっぱり「ゆる圧 めぐる美ダイエット」の付録に付いている

ゆる圧二の腕サウナバンドを、両方の二の腕の付け根につけて、同じ動きをすると全然効果が違います。

 

余談なのですが、12月の寒い日の撮影時に膝を痛めてしまった私は、

編集部に戻ってすぐに、二の腕サウナバンドを膝の上と下にテーピング変わりに巻いておりました。

痛みがハンパなく、どんどん膨らんで炎症を起こしていたのですが、

サウナバンドを巻いたまま3時間もすると。。。。普通に歩くことができました。

こんな風に使い方次第で応急処置にも使える便利なバンドです(笑)。

ちなみに、90歳を越える私の祖母は、足首にゆる〜く巻いて、温めながら血流をアップさせています。

高齢になると、足がとってもむくみやすくすぐにパンパンになってしまうんです。

それを知っていたので、祖母に保温効果としてバンドを活用してもらいたく、渡したところ、

健康な生活をサポートする道具にもなるんだ!と実感。

 

☟昨年10月末に発売された「ゆる圧 めぐる美ダイエット」。

まだご覧になっていない方は、ぜひ本屋さんで手に取っていただければ嬉しいです♡

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post