亀田興毅さんの告白。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

亀田興毅さんの告白。

発売中のNumero TOKYOでは、亀田興毅さんが登場してくださりました。

撮影当日は、奥様と二人の可愛い息子さんと一緒にスタジオ入り。

ものすごくやさしくて強いパパとしての彼の一面を見られた私は、とてもラッキーでした。

 

私の描いていた「亀田興毅」像は、ドスが効いていてちょっと怖いような…そんなイメージを勝手に

抱いていたのですが、実際にお会いして、話しているととってもポジティブなエネルギーに満ちた、

気持ちのよい方。プロのボクサー、父親、そして会社の経営者…として、

どの面にも真摯に向き合い、全力投球されている。

なによりも息子さん2人が、とってもパパを慕って、愛らしい笑顔を彼の前で見せているのがその証拠。

 

☟こちらは、撮影中の様子。「スタイリストもヘアメイクもいりません」と、すべて”自前”でご登場。

到着から10分後には、撮影が始まっていたという、スピード感ある撮影でした*))

 

若干24歳にして三階級を制覇。見事、日本人初となる快挙を成し遂げました。

昨年には3兄弟が同時世界王者になり、2つのギネス世界記録に認定されました。

3兄弟同時世界王者って、本当にすごいことです。

世界中探しても、3兄弟が同じフィールドの世界王者なんて生まれる確立はめったにないこと。

これをきっかけに、アメリカの大手スポーツエージェントが亀田三兄弟に興味を持ち、契約へ。

日本で試合ができなくなったいま、アメリカへとその舞台を移すことになりました。

そして。。11月1日。。ついにアメリカ・シカゴにて、初めての試合。

約一年ぶりの復帰戦は、KO勝利に。

 

NUMERO TOKYOのインタビューでは、ボクシングを始めた小学時代から遡って、

いまに至るまでの道のりや、日本で試合ができなくなったこと、アメリカで闘う気持ちなどを、

包み隠さずに話してくれております。なんと3頁にもわたってのロングインタビュー。

めったに自身を語らない、亀田興毅さんの告白。

素直で真っすぐで、ポジティブな彼の魅了が伝わってくる特集です。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post