発売中のNumero TOKYOでは、亀田興毅さんが登場してくださりました。
撮影当日は、奥様と二人の可愛い息子さんと一緒にスタジオ入り。
ものすごくやさしくて強いパパとしての彼の一面を見られた私は、とてもラッキーでした。
私の描いていた「亀田興毅」像は、ドスが効いていてちょっと怖いような…そんなイメージを勝手に
抱いていたのですが、実際にお会いして、話しているととってもポジティブなエネルギーに満ちた、
気持ちのよい方。プロのボクサー、父親、そして会社の経営者…として、
どの面にも真摯に向き合い、全力投球されている。
なによりも息子さん2人が、とってもパパを慕って、愛らしい笑顔を彼の前で見せているのがその証拠。
☟こちらは、撮影中の様子。「スタイリストもヘアメイクもいりません」と、すべて”自前”でご登場。
到着から10分後には、撮影が始まっていたという、スピード感ある撮影でした*))
若干24歳にして三階級を制覇。見事、日本人初となる快挙を成し遂げました。
昨年には3兄弟が同時世界王者になり、2つのギネス世界記録に認定されました。
3兄弟同時世界王者って、本当にすごいことです。
世界中探しても、3兄弟が同じフィールドの世界王者なんて生まれる確立はめったにないこと。
これをきっかけに、アメリカの大手スポーツエージェントが亀田三兄弟に興味を持ち、契約へ。
日本で試合ができなくなったいま、アメリカへとその舞台を移すことになりました。
そして。。11月1日。。ついにアメリカ・シカゴにて、初めての試合。
約一年ぶりの復帰戦は、KO勝利に。
NUMERO TOKYOのインタビューでは、ボクシングを始めた小学時代から遡って、
いまに至るまでの道のりや、日本で試合ができなくなったこと、アメリカで闘う気持ちなどを、
包み隠さずに話してくれております。なんと3頁にもわたってのロングインタビュー。
めったに自身を語らない、亀田興毅さんの告白。
素直で真っすぐで、ポジティブな彼の魅了が伝わってくる特集です。
ぜひ、ご覧ください。