バッグはブロックチェックが気分 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

バッグはブロックチェックが気分

 

ただいまファッションチームは絶賛展示会中ではありますが、

次のNumero TOKYO1月28日売りでは、

靴&バッグのページ(他誌と比べてかなり小規模で申し訳ございません)

を担当するので、ついついバッグに目がいってしまってます。

そこで、2014SS展示会前半戦、気になったバッグを。

 

 

個人的すぎますが、今年の冬のファッションテーマは、

”実は不良に憧れているスポーツに励む優等生”

なんじゃそれ(笑)という感じですが、50年代、90年代調が非常に気分。

そしてバッグは、ブロックチェック!!

 

 

個人的にどハマり中のN゜21のチェーンバッグ。

チェーンバッグなのに大きめサイズでとっても実用的。

手が通せるのでクラッチとして持つことも可能。と、素敵尽くし。

そして、これまたどハマり中のMSGM

水色のサーキュラースカートとの相性も抜群♡

 

 

同じくN゜21のグリーンのトートバッグも気になりました。

ぐちゃっと折り畳めばクラッチ持ちにできますし、

春夏にヒットするバッグの持ち方、ごみ袋持ちもこのバッグならできそう!!

 

 

 

 

 

続いてはCARVEN

これ、実際は、腰に巻けるウエストポーチになるんです。

スタイリングの難易度は高そうですけど、絶対に可愛いはず!

挑戦してみたいアイテムのひとつです。

 

 

ブロックチェックじゃないですが、こちらのCARVENのチェックも気になりました。

 

 

 ということで、今、あまりにもブロックチェックが気分なので、

今年の冬、個人的にはPRADAのボストンバッグを購入させていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

寒い冬はついつい真っ黒のスタイリングになりがちなのですが、

真っ黒にポンと一点投入するだけでも一気に華やかに。

ブルーデニムと合わせれば70年代調に。

フィット&フレアスタイルで50年代調に。。。

と、スタイリングの妄想が膨らむ逸品です。

レザーの部分がボロボロになっても、それも味になりそう!

 

 

長くなりましたが、それではまた明日から展示会パトロール、がんばります!

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post