オシャレしながらダイエット | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

オシャレしながらダイエット


手首にじゃらじゃら。ネイルも素敵なこちらの女性が付けているアクセサリーの中に、
カロリーや活動量が計れるNikeのガジェットが隠れています。どれでしょうか?
 
スタッズの付いたブレスレッドの右隣、黒いバンドに注目して…
 

腕にはめておくだけで数値が測定できるハイテクなリストバンド「Nike+ FuelBand SE」。正体はこんな感じ。
 
今年11月6日に日本初上陸。Nikeのガジェットだし、スポーツを愛する人たちのものなのだろう…と思いきや、運動しているときはもちろん、日常生活(メイクをしたり、料理をしたり、お掃除していたり…)での活動量も感知して、まとめて数値を出してくれることが斬新で話題になりました。現在発売されているのはピンク、イエロー、オレンジ、ブラックの4色。そこに今回、もっとモードでかっこいい新色「ローズゴールド」が仲間入り。日本では、2013年12月1日よりNike Harajuku、Nike Osakaと nike.com にて数量限定で発売予定だそう(¥17,850)。
 

着用イメージとして送られてきた写真がカワイイのでご紹介。こんな感じや、
 

こんな感じのスタイルにも。ちなみに時計としての機能も内蔵されています。先ほどから「活動量」と書いていましたが、このバンドは数値を独自の単位「Fuel(フューエル)」で計ります。
 
先日「ところでFuelって何?」というのを教えてくれるイベントに参加してきました。
 

 
これがなんとも贅沢なイベントで、サッカー元日本代表の井原正巳さん、名良橋晃さんをコーチに迎えてのフットサル大会。ウォーミングアップと試合を3回、全力で! 2人の素敵な先生と周囲の優しい経験者のみなさまのおかげで転びながらもハットトリック。人生初のフットサルをここぞとばかりに楽しませていただきました。フットサルの後は和太鼓教室にも参加。ふだん体育というものに縁のない文化系な私が、一年で一番体を動かしたであろう1日になりました。
 

で、スタートでは0だったFuelbandの数値をiPhoneアプリでチェックすると、2680に。初心者向けの目標設定2000は軽くクリアできて、ゴール。テンションが上がります。このバンドが楽しいのって、イベントで体験したいかにも運動的なことはもちろん、そうではない動作も同じ単位で計測してくれるところ。がんばってスポーツした日と、そうじゃない普通の1日を見比べたりしてもおもしろいかも。
 
ちなみに、こちらのバンドの新作発表会に出席されていた、
フィギュアスケート安藤美姫さんのインタビューはこちら

 
NikeのFuelbandしかり、スマホアプリと連携したおもしろいガジェットが増えている…
ということで、iPhone、Android端末と一緒に使うと楽しいデジタルガジェットの紹介を、
11月28日発売のNumero TOKYO 2014年1・2月合併号でも特集しています。
 
もうすぐ発売の最新号、ぜひチェックしてみて。
 
*期間限定半額キャンペーン中!
詳細はこちらから!
 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post