平成の怪物、安田顕さん登場です | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

平成の怪物、安田顕さん登場です

あゆ邸が話題の28日発売10月号。もうすぐ発売です!

美術館へ行こう!と称した特集では、展示だけじゃない美術館の楽しみ方をフィーチャー。

建築、お庭、カフェやレストランも、まるっと楽しめる場所として、

私もたーっぷり美術館巡りをしてきました。この秋はヌメロ片手に美術館へ!!

 

同号では「ショムニ2013」に出演中の安田顕さんにもインタビュー。

10年前のショムニでは高橋克美さんが演じていた、ショムニの天敵の人事部長です。

 

 

ご存知大泉洋さん属する5人組の演劇ユニットTEAM NACSのメンバーで、

最近の連ドラには欠かせない存在。

SPECの海野先生、ビューティフルレインの豊川さん演じる圭さんの主治医、ホタルノヒカリの二ツ木さん…といえば誰もがピンとくるのではないでしょうか??

 

収録前にお時間をいただき、ビシっとセンター分けでご登場です。

「紳士服のCM風に…」なんて決めポーズもいただきながら撮影していると、

「僕安田さんのあのドラマが大好きで〜…」なんてカメラマンが抜け駆けて言い出し(!)、

これは負けてられないと「私なんて!私なんて!アレ観に行ったんです!!」と、言うつもりもなかった謎のアピール合戦を繰り広げました。

業界内というのか、本当に多いんですよ、安田さん好き。

編集部に戻ったら、H田先輩にも「なんで呼んでくれなかったのぅ!?」と言われました。すいません、、、

 

インタビューでは、女子率が異様に高い現場での過ごし方や、安田さん考案のセンターパーツの髪型について、

LINEを始めた!?という近況や、Twitterの葛藤まで、たっぷりお話しいただき現場は大爆笑でした。

変な緊張感というのが全くなく、まっすぐに会話をしてくださる方。

活動弁士のような独特の口調にも引き込まれ、取材ながらとっても楽しかった〜〜。

ほぼ月イチ更新となっているTwitterについても、そろそろつぶやきお願いします…と懇願しておきました。

 

ドラマも残りあと少し。

星野人事部長のハンサムなポートレイトとともに、本誌も是非ご覧ください!

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post