ブラジル紀行 その4 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ブラジル紀行 その4

いよいよアマゾンへ。どんぶらこ、どんぶらこ。東信探検隊出陣。

この手のボートは自然に水がはいってくるので、かき出しながら、進めるのが当たり前。

これぞ本場のジャングルクルーズ。アマゾンの川辺で暮らす人々は、いまだに自給自足の生活を送っているそうです。家族揃って(犬も)、1日中、何をするでもなく川を眺めてるんだとか。

image

image

支流のさらに、支流へ植物を求めてどんどん奥へと船を進めます。

image

この木の切り口から流れ落ちる水は飲めるんですって。確かに美味しい水でした。そんな生きる知恵に溢れてます。

ところで、作品はというと、なかなかお目にかからない珍品名品揃いの、ダイナミックに仕上がってます。

つづく
 
 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post