カンヌ day2 amfAR | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

カンヌ day2 amfAR

2日目はいよいよamfAR!

実はパーティのテーマがゴールドと知ったのが出発直前。

明日何を着ていくの?とカヴァリ氏に聞かれ、ドレスの写真を見せると「ゴールドのドレスを貸してあげるよ!」と

インタビューの後、コーヒーを飲みつつ、セレブリティのVIPルームのアポが終了するのを待つことに。

そう、ヨットで使われているカトラリーなどすべてカヴァリ仕様。

ちなみにこのコーヒーの向こうではシャロンさまが夜に向けてメイク中です。

で、選んでもらったのがこちらのみにドレスとジャケット!

これでばっちり!いざ会場のhotel du cap へ

今年はamfARの20周年ということもあり、このオーガニゼーションのゴッドマザーと呼ばれるシャロンさんも

今夜はとにかく一番の収益を上げるわ!と大張り切りでポース(美しすぎる!!)

会場のインテリアはすべてカヴァリによるもの

ちなみに私のテーブルは

カイリーとシャロン、カヴァリ氏にカロリーナ・クロコヴァ♡

カロリーナは先月ヌメロのカヴァーガールを務めてくれて話も盛り上がる!!

この夜話題になったのはレオナルド・デカプリオとの宇宙旅行が日本円で役1億5千万円で落札されたこと。

この夜だけで約30億円がエイズリサーチへ寄付されました。

こういうシリアスな問題の解決へ、こういった楽しいパーティで考えそして寄付の収益を上げる

欧米ではもうあたりまえのシステム。やっぱりすごい!

もうひとつの目玉は

ロベルト・カヴァリ、アルマーニ、マーク ジェイコブスにバーバリーをはじめとするいまファッションを牽引するブランドがこの夜のためにゴールドをテーマにデザインしたドレスがすべてセットになったもの。

スーパーモデルやイットガールがモデルを務め、会場を大盛り上がり。

私が一番「きゃー」だったのは、あのジダン選手+彼のチームメイト5人対落札者チームで

レアルマドリッドのスタジアムでサッカー対決の権利。

こういう本当にスペシャルな出品はamfARならでは!こういうのは出品者のチャリティへの意識の高さの伺えます。

オークショニアとしても本当に素晴らしかったシャロン。どんどんと値段をつり上げて、それもとても楽しい感じで

素晴らしい司会でした。ちなみにテーブルでは親友というカヴァリ氏に落札をうながすも、、、

「僕には子どもが5人も居るんだ勘弁してくれー!」と笑

12時を過ぎた頃、私のじつは誕生日

今年のバースデイキスはカヴァリ氏から♡

ウィーンへ続く

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post