明日(5月28日)発売のNUMERO TOKYOには、フリーアナウンサーの青木裕子さんが登場してくださりました。
TBSを退社され、2カ月前にナインティナインの矢部浩之さんと入籍したばかり♡
そんな幸せいっぱいの青木さんと、このタイミングでお仕事できたのは本当に光栄です。
初めてのモード誌の撮影に、最初は緊張している感じを受けましたが、
ワンカット目を終えると、フォトグラファーの中村さんも驚くほどにいい表情、
いい表現をカメラの前でしてくださりました。
☟こちらは、ちょっと緊張気味だったファーストショット。
170cmを超える長身で、お洋服の着こなしもモデルみたいに素晴らしい!
インタビューでは、私が思い描いていた”女子アナ”という概念を覆す、自然体。
話し方も、言葉の選び方(誤解がないように丁寧に言葉を選んで話されて、
その言葉の選び方がとても参考になって!)も、とてもナチュラルでリラックスしていて。
こんな可愛い奥様が家にいらっしゃったら、矢部さんも幸せだ♡と、スタッフみんなでウンウンと頷き。
ミスキャンパスに選ばれてから、その反発(?)のためか、
大学では演劇部に所属して主演を務めるなど、演技の勉強に打ち込んだ学生時代。
アナウンサー試験に合格して、新人アナとして送る日々がどんなに大変だったか。
そして、ニュース23を担当することになり、なんとなくアナウンサーとしての自覚やキャリアが変わってきた、
まさにそのとき、仕事でご一緒した矢部さんと何気ない会話から、現在の入籍に至ったことまで…。
本当にたくさんのことを、自然体で話してくださる姿が素敵で。
みなさんもぜひご覧いただけたら、嬉しいです。