サーフモードな気分♡ | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

サーフモードな気分♡

先週末に横浜の赤レンガ倉庫で開かれた、友人が取締役を務めるGREENROOMが毎年主宰する

GREEN ROOM FESTIVALに遊びに行きました。

お目当ては、BRAND NEW HEAVIES!

アシッドジャズに育てられた10代なので、私の世代はきっとみんな懐かしい!はず。

 

☟MIDNIGHT AT THE OASISなど、懐かしのメドレーから新曲まで♪

驚くことに、ヴォーカルのインディア(見えにくいですが中央!)の声が、20年前よりずっとずっと素晴らしいこと!

ステージでくるくる回りながら歌い、その動きがなんともとてもセクシーで。

この後、なぜか私も彼女の楽屋にいたのですが、サバサバとした性格やオーラがなんともカッコいいのです。

 

 

☟SAVE BEACHとステージに書かれていますが、GREENROOMは海を愛する人によって築かれた会社。

湘南の海に、ゴミ箱を設置したり、遊んでもらっている自然に感謝&貢献する姿勢も忘れていません。

このフェスも、サーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツにした音楽から始まったそうです。

 

 

☟ブランニューのステージが終わった後に、ギャラリーへ。

ハワイのコンテンポラリーアーティストとして、すっかり日本でも有名になっている、

ヘザー・ブラウン(Heather Brown)をはじめ、サーフカルチャーを代表するアーティストの作品がずらり!

私は、ロン・ハーマンで見て「あの絵、すごく素敵!」と思った絵を見付けて、迷わず購入。

Tyler Warrenの「Partner」というシルクスクリーン。ちゃんとサインもナンバリングもされています。

彼の作品は、ファッション写真みたいな雰囲気があり、すごくモダン。

シルクスクリーンならではの、原色っぽい色遣いも、いいんです。

帰宅してリビングにこの絵を飾ると、部屋がパッと明るくなりいい感じに♡

サーフモードが時代の気分なので、新しい息吹が我が家に加わったみたいで、とても気に入っています。

GREENROOMは、ハワイ、渋谷パルコ、鎌倉にギャラリーを展開しており、

彼の作品はきっと、こちらのギャラリーでも見れるはず。

思いもかけないお手頃なお値段で、すごく今っぽく、

そして本物のアートとしての価値も高い作品がたくさん展示されています。

 

 

 

☟最後に、先日MIDTOWNにオープンしたロン・ハーマンでパチリ。

ケーキまでサーフ気分♡ かわいすぎます!

 

 

発売中のNUMERO TOKYO 6月号では、NYのファッションエディターから、LAに移住した一色紗英さん、

そして、葉山でサーフモードな生活を送るスタイリストの熊谷さん…まで、

たくさんのおしゃれな方たちの、サーフモードなファッション、インテリア、ビューティなど

サーフ気分なライフスタイルを紹介する大特集を掲載しております。

私が購入した絵一枚で、お部屋がグッとサーフ気分になったように、

おしゃれな彼らのサーフなセンスを盗んで、心地よい空間の中で生活してみませんか?

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post