ニューヨーク その1 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ニューヨーク その1

ニューヨークコレクションにきています

実は2月にNYにくるのは初めて

連載でもお世話になっているN兄さんには、「こないだ行ったけど極寒だったから

さらに寒いぞ。パタゴニアのインナー必要だな」と脅され

こちらも連載でお世話になっているMお姉様にも、「あっこちゃん、ダウンとファーが必須だよ」

「ええっ?どっちもロング丈持ってないの?借してあげる」とありがたく

膝丈のダウンをお借りし、それでも「本当にそんなに寒いの?12月とかお尻が隠れるくらいの

ファーで十分だったのに、下手したらライダースとか着てたしなあ」なんて半信半疑

いやあ、寒いです

初日はブリザードで、何よりも顔に吹き付ける雪で顔が痛くて進めないし、狭い路になると

風が強すぎて押されて飛んじゃうし、これだけすごいと楽しくなっちゃうくらい

昨日の夜から大雪で30cmの積雪

すごいなあと感心したのは、夜中大型のトラックで溶雪の塩を撒いた結果、歩道は全く雪がない!

本当にこのシステマティックな感じに感動

写真は朝7時、雪が気になってホテルの隣のスタバにコーヒーを

どうしても、AKEKOにされる、

もちろん、道を渡ったりは溶けた雪の氷水が深くって、長靴の人が羨ましい感じ

なれてるエディターに「林田さん!いい靴履いちゃだめだよ、塩で全部駄目になるから!」と

なるほど、ニューヨークはコレクションの必需品はビーンブーツなのね

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post