やっぱりロンドン!(おまけ) | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

やっぱりロンドン!(おまけ)

Tim Walkerの写真展のためにSomerset House

に駆け込んだところ、こちらの写真展にも目が釘付けに。

Cartier-Bresson : A Question of Colour

知らなかった!こんなハプニングは大歓迎!

 

この写真展は、UK未公開のアンリ・カルティエ=ブレッソンの

10作品を含め、国際的に活躍する写真家14人が捉えた75作品を

展示。「決定的な瞬間」をそれぞれの写真家がどのようにおさめたのか。

モノクロ、カラー写真が入り交じり、構成されていました。

大好きなSaul Leiter(ソール・レイター)の写真もあったので、

見入ってしまいました…

あまり日本では知られていないかもしれませんが、数年前のParis Photo

では彼がフィーチャーされていたし、今年のTokyo Photoでも

展示されていました。オリジナル写真が欲しくなる写真。

いつか欲しいな!

 

ちなみにこの写真集、持ってます☟

 

ロンドンの市内はというと、クリスマス気分で盛り上がっていました。
ウインドウは可愛いディスプレイされ、大きなツリーが飾られ、
見ているだけで何だかワクワク。

スイーツショップ。

 

今年はオリンピックの前にエリザベス女王

即位60年を祝う大きなイベントも行われましたね。

 

コベント・ガーデンでは毎年恒例(のはず)の

ビッグツリーが!

 

そしてセルフリッジのウインドウもこんな感じに。

レバティのディスプレイも見たかったな。

 

セルフリッジのブックコーナーでは、やっぱり

Kate Mossコーナーが設けられていました。

 

山積み!!!

 

ロンドンは、歩いているだけで何かを発見したり、

ふと目につくものが多い。やっぱりロンドン!!!

ですね 😉

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post