ブランド好き | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

ブランド好き

タイトルがちょっと80’sかもしれないけど、、

 

現在発売中のアルマーニ特集『channel Giorgio Armani』見ていただけましたか?

私の実際特集を担当する前までは、エディターとしてちょっと恥ずかしいのですが

アルマーニ=セレブだったり、アルマーニ=大人 なイメージが強くって、

お店からも足が遠のき気味でした。でも、担当に決まって、一緒に特集をつくってくれた

フリーエディターの渡辺真紀子ちゃんと、アルマーニ氏のドキュメンタリーを見たり読んだり

リサーチをすすめるうちにかなりのファンに、そしてなんてかっこいいの!!!!♡に

東京撮影に参加してくれたJUJUさん、Rolaちゃん、Chim↑PomのEllieちゃんも

みんな、撮影の時のラックを見て、「やっぱりファッション好きだわー♡、アルマーニ可愛い」と。

ファッションを仕事にする前は、コレクションに行くこともなかったし、

ネットでまだコレクションを見ることができなかったから

とにかくお店を片っ端から回って好きな物を探して、雑誌も隅から隅まで読んで

とにかくファッションのアンテナがものすごく鋭かったような

ちゃんとお店に行かないとそういうことも忘れちゃう

実際に、ニューヨークでのアルマーニのイベントに出席する際の洋服を選びに久々に

銀座のブティックをのぞいてみると、、、きゃーーー好みなルックがもりだくさん。

セカンドと思われがちなエンポリオは、実はセカンドラインではなくて

アルマーニ氏の思う、フリースピリットな女性のためのライン

この靴もエンポリオで購入、履くたびに「どこの?」って聞かれるこの秋冬の逸品!

 

 

フラットってほとんど履かなかったけど、これは特別枠

ミニドレスに合わせて、ニューヨークコレクションでもヘビロテでした

で、洋服に関しては、何よりすごいのがその着心地、とにかくジャケットでも全然肩が凝らない

のに、しわにならないとか、そのこだわりとか!

ブランドというか、デザイナーやメゾンのアイテムは確かに高価

でも、その素材とかの素晴らしさはもちろん、作っているデザイナー、職人の

人生の一部を購入してる感じで思いいれとか、愛とか

この特集で、やっぱり好きだわーって実感

 

そして、第2弾

ジョルジオ アルマーニのクルーズ特集は11月28日発売で

去年もいくつかのクルーズ撮影で来日してくれたデニス・ブームケンスにお願いしました

春夏コレクションにも登場するショートパンツやAラインのジャケットは個人的にかなり好み

スタイリングも楽しかったー♡

モデルのロミーもこの撮影のために来日。大人で、センシュアルでミステリアス

まさに春夏のミューズを演じてくれました

モダンで、かなりセンシュアルなアルマーニ!お楽しみにー♡

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post