“可愛い力”の洗礼を浴びに | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

“可愛い力”の洗礼を浴びに

どーん。

今月号の「いま注目の可愛い力」特集でも取材させていただいた水谷千重子さんの

演歌ひとすじ40周年リサイタルツアーの東京公演に行って参りました。

満員御礼(私は言うことではございませんが…)状態でした。

コチラがチラシ。かなり豪華なゲストが参加されていて、芸歴の長さと人望の表れですね。

私の行った会には、演歌界からは冠二郎さんがゲストでした。

マイケル・ジャクソンばりの電飾の長ランのような衣裳に身をつつみ、どこまでがアドリブなのか、演出なのか

わからないハイテンションにビックリ。

公演自体は、寸劇アリ、お歌のパフォーマンスあり、豪華お友達からの応援メッセージありと盛りだくさん。

応援メッセージのすごさといったら、

八代亜紀に前川清、坂本冬美、吉幾三(千恵子さんと同期で芸能活動40周年)まで、、。

あまりによく出来たビデオレターで思わず信じてしまいそうになりました。

吉幾三さんなんか、今、ハワイでコーヒー農園経営(笑)して、クリスティーナだかなんだかという外人のかなり年下の奥さんもらった(爆)という設定。やけにリアルで一瞬信じました。

個人的には、休憩中のピザ屋の西尾一男さんのトークも楽しませてもらいました。

でも、ロビーにピザは売られてなかった…。

でもって、これはサプライズで、しかも偶然なんですが…。

特別ゲストに、今回可愛い力の持ち主として取材したローラちゃんまでが、

応援に駆けつけて壇上に登場しました。まさかの、今月号に登場していただいたふたりが

居合わせるという偶然。ちょっとした、予期せぬNumero の宣伝みたいなムード

(って私と横にいたライターの崎山さんだけで思ったはず…。)

冠二郎さんのナイスなファッションを、ダサイね〜と斬り捨てたのですっ!

さすが、徹子さんにもタメ口という脅威の可愛い力をここでも発揮!

 

最後は、お待ちかねのネバーエンディングストーリーのテーマに乗せて、豆腐ダンサーズ登場。

焼き豆腐片手にクネクネと手首をひねらせ踊るわけです。

この豆腐ダンスは、私も自分の芸のひとつとして、パクってしまいそうです(バカ言ってる…)

記念にポスターを激写っ!

お祭り女とは、いい響きです。これぞ、可愛いたるゆえんでしょう。

 

帰り際に、ピップマグネループがあたるという抽選の当選者発表がありました…。

そこまで、期待はしてませんが、、一応、見るでしょ。

ジャジャジャジャジャーン!

ところが…

まさかの、たったの1つ違いでハズレ。お約束とおりのハズレ。くじ運は昔から悪かった。

でもね、ハワイ旅行を当てようなどという贅沢は言わないって、謙虚な姿勢にもかかわらず、、、ハズレ。

我れ先にと慌てて入らず、1人ぐらい譲る心のゆとりがあれば、ご褒美がもらえたのですね。

300番でもあたっているということは、2人譲ってもよかったのですね。。。残念過ぎる私。

でも、公演は最高に笑えました。楽しかったです。

ありがとう〜って…♪

 

そんな千重子さんの新譜『人生かぞえ歌』絶賛発売中です。

ちなみに、デビュー曲は、『万博ササニシキ』ね。

もっと千重子さんのことを知りたいあなたはブログもウケますので、要チェック!

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post