松枝玄 写真展「バーブシュカのおくりもの」 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

松枝玄 写真展「バーブシュカのおくりもの」

Gallery21 bis(Boulangerie Patisserie Brasserie VIRON渋谷店内)にて
松枝玄さんによる写真展「バーブシュカのおくりもの」が開催中。
第一章:開催中~4月27日(火)主に風景写真
第二章:4月28日(水)~5月30日(日)主に人物写真
http://www.gallery21-tokyo.com/jp/exhibitions/2010/bis_genmatsueda/index.html
やわらかい光、優しい色の中にどっしりとした構図。
外国なのに、何だか懐かしい感じがしてしまう風景に目を奪われる。
その場所のにおいが伝わってくるような写真…。
松枝さんの写真を初めて拝見させていただいたのは、去年の御苗場
(雑誌PHAT PHOTOさん主催の若手写真家の発表、発掘の場ー
フォトイメージング エキスポ2009@東京ビッグサイトで開催)にて。
ここで、お恥ずかしながらトークショーをさせていただいたのですが、
展示されている写真から気になる写真もセレクトさせていただきました。
その中で「この写真!」と思ったのが松枝さんだったのです。
この写真は、松枝さんのルーツ(お祖母さんから白系ロシア人の末裔だと
聞かされ、その興味がだんだん湧いてきたのだそう)を辿るべく、ロシアの
ウラジオストクへ単独渡露。1週間の旅だったそうですが、旅写真とは
思えないところにその訳がありました。
25歳の若手写真家の今後の活動に期待します!
(松枝さん、プレッシャーかけてすみません 笑)
東急本店の前にあるお店「VIRON」
(1Fではパン、ケーキなど販売、2Fはカフェ、レストラン)
の2Fにその写真は展示されているので、おいしい パンやケーキとともに
写真を見るのもお勧め。写真も購入できるようなので、気に入った方は是非。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post