究極のサボテンを求めて珍道中 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

究極のサボテンを求めて珍道中

先日、友人のクリエイター青木むすびさんの恐ろしい強行スケジュールによるお買い物ツアーに同行してきました。といっても、そんな爽やかなで軽快なものではなく、なななんと日帰り大阪ドライブです。

目的は、レアな極上サボテンを求めて。金曜夜中に東京発、翌朝7時半目的地着、大阪滞在わずか3時間。開店1時間前に押し入り、延々3時間、膨大なサボテンの中からひたすら物色。本当に笑ってしまうような数の個性派がうじゃうじゃ集結しておりました。

白カビチーズのブロックのてっぺんから可憐な黄色い花が咲いていたり、白いモヘアセーターを着たマトリョーシカみたいなのには信じられないくらいかわいらしいピンクのお花がぐるっと一周咲いていたり。まさかこんなグロテスクな奴からこんな美しい花が咲くなんて、ギャップがスゴ過ぎ~。最高に楽しかった。キモ&グロとカワイさと美は表裏一体ですね。しかも密集しすぎて、指にサボテンの棘が刺さる刺さる。ここまで来たからには私もせっかくなのでサボテンデビューすることに。傷だらけになりながら、写真のお気に入りをゲットしちゃいました。

東京で買ったら、けっこうな値段がしそうな子たちが信じられないぐらいお手頃なのです。というわけで、特に大阪らしいB級グルメも食べずに、大阪に行った実感もないままに、カワイイサボテンを引き連れ帰路につきました。しかも、むすび殿は、まだ高速に2回しかのったことないのに、こんなにも無謀な計画を恐るべき驚異的体力により一睡もせずに走破したのでした。私はというと、残念ながら免許レスなので助手席で、トークに花を咲かせ、カーナビを超える高性能なナビを披露しました(笑)。ちょっと睡魔に撃沈したりもしたケド…。

 

究極のサボテンを求めて珍道中1

キッチュなピンクのミニ唐辛子が脳天に刺さっている。これは花?何?

 

究極のサボテンを求めて珍道中2

草間さん級のドットカボチャ群。

 

究極のサボテンを求めて珍道中3

マトリョーシカのような白いサボテンには小さいピンクの花が花冠のように咲く。

 

 

究極のサボテンを求めて珍道中4

究極のサボテンを求めて珍道中5

究極のサボテンを求めて珍道中6

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post