カムサハムニダ | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

カムサハムニダ

ツイッターにはまって、ブログがなかなか更新できない、、、

お久しぶりです

@akikohayashida

コレクションから帰国して、夫が最初に発した言葉は

「顔、どうしたの?目の下真っ黒だよ!」3週間ぶりに会ったのに、ショック!

ということで、急遽美容の国韓国へ!

韓国は女子で行くのが楽しいのでは?と、フットワークが軽い妹を誘って

2人とも初めての韓国なので、小誌の去年の特集担当はもちろん、

韓国リピーターに取材を刊行してから旅立ちました

いくら、色々聞いていても初めての街は面白いことだらけ、

何でも驚きです

例えば

 

カムサハムニダ1

これ、スタバ、スタバのサインもハングル。

ほぼすべてハングルなので、道の名前も読めないから、象形文字を確認するように

ガイドブックとにらめっこ。3文字確認するのも5分かかります

英語がだいたい通じる国ばかり行っていたので、こういう経験にも笑いっぱなし

バイリンガルくらいで安心していたらだめですねー

で、日本に来る外国人観光客の方の気持ち、すっごく分かります、今は

カムサハムニダ2

基本、南の地区がお洒落でかわいい、まるで代官山、、、コルソコモもミラノより大きいくらいの

ブティック。裏にはこんなにかわいいカップケーキのカフェも

カムサハムニダ3

そしてよくガイドブックにある市場的なものは 行かなくても十分楽しめるとは聞いていたのですが

やっぱり見てみたい!ということで南大門の市場へ

カムサハムニダ4

カムサハムニダ5

仕事以外での交渉がとってもにがてな私たちは、すべて交渉の市場にひき気味というか後ぎみでしたが、こちらのショップのお兄さんがとっても親切で、お土産も何もまとめ買い

しかもホテルまで届けてくれる親切さ。

韓国人男性のやさしさ、かっこよさにやられてしまいました。

ホテルは編集部お勧めの新羅ホテルだったのですがサービスはもちろん

なんと言ってもドアマンがみんなイケメンしかも制服もカッコいいので

毎朝彼らと絡むのが楽しみになってしまう始末、、、(すみません)

カムサハムニダ6

おもしろいのは川を挟んで南と北がまるで違う国みたい!文化も物価も

歩いている人もまったくちがう雰囲気です

カムサハムニダ7

青森と同じ緯度のソウルはまだまだ冬、観光中に歩き食べ、やりたかったのですが

なかなか行きたいレストランも多く、おなかもすかない

記念に、たいやきはいただきました。おいしかった!

 

カムサハムニダ8

週末は車が多いので、渋滞もひどい、で、タクシーは安いのですが地下鉄が便利

この駅はアップグジョンですが、現地の発音だとどうしても「あっこちゃん」に聞こえるので

記念撮影 。

エステはとってもよくって、日本で5万くらいしそうなコースも半額ほど

そして、女性がとっても親切なので、いくつも予約が取れる限り挑戦、日本から

通いたいほどです。

カムサハムニダ9 カムサハムニダ11

最後に、編集部では不評でしたが、わたしが1番はまったのは高麗人参!

キャンディにお茶、チョコレートまであって、この香りがたまらなく好き

ソウルからの帰り道、食べに食べたニンニクの匂いを気にしていたら

「おねえちゃん、高麗人参臭い」と妹、

まとめ買いしたので、まだまだ続けます!

最後に、韓国コスメのご報告。安くて可愛くていかにもききそうなブランドがいくつもあって、

帰りにスーツケースはほとんどコスメ状態。でも飛行場で買ったソルファスがいちばんいいような、、、

もちろん高麗人参配合。夢中です

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post