London | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

London

2月からコレクション取材へロンドン、ミラノ、パリを回ってきました

まだ日本が寒かったころ、1都市目のロンドンでは

時差ぼけを懐かしい、English Breakfastでふきとばし(black puddingももちろん!)

London1

今回ロンドンを訪れたのは、プリングルの195周年を祝う特別コラボレーション発表のため

今年オープン40周年となるケンジントンガーデンズの真ん中にある

サーパンタインギャラリーとタグを組み、様々なクリエイターとコラボニットを発表しました。

参加メンバーはターナープライズ受賞者のリチャード・ライトや広告塔を務める

ティルダ・スインドンなど最終的には195人のニットが出来上がるそうです。

London2  London3

発表記者会見ではダグラス・ゴードンが大遅刻で登場。でも、朝、同じホテルの朝ご飯で見かけたような、、、

イギリス独特のシニカルなジョークが飛び交う、とても楽しい会見でした。

個人的にはシニカルすぎるくらいのリチャード・ライトに夢中!

すでに作品が出来上がってる人がいる中、まだデザイン画もできてないとか、

その感じ好きです。

London4

ボンドストリートのブティックでは、参加アーティストのひとりである、

デイヴィッド・シュリグリーのイラストが!

彼の映像もかなり笑えて、you tubeで話題ですよね。

London5

その他、ロンドン時代大好きだったデパート、ハーヴィニコルスに行ってみると

マックイーントリビュートのウインドウに、、、残念でなりません

London6

取材のため行けなかったポールスミスの展示会では懐かしい感じただようニット。

これミラノでもパリでも多かったのですが”おばあちゃん”的なもの来そうです!

London7

 

London8

平日、現地の友人は働いていたり、子供がいたりなので、ディナーよりブレックファストで

集まるのが多くなり、、、

今回はメイフェアのビジネスタイプが集う

とわいえ、30年ぶりの大寒波に見舞われたロンドン、なかなかぶらぶらする気にもなれず

もっぱらホテルの暖炉の前もしくは Cecconi’sへ。ここのフレンチトーストは以前から大好物。

ここのなら太ってもいいから食べたい!って思わせる。だからコンシャスな友人がフルーツや

白オムレツを食べるなか、がっつり私はフレンチトースト。だってコレが食べたいからここ

指定したんだもん。

とはいえ、30年ぶりの大寒波に襲われたロンドンは本当に寒かった。

雨も雪もみぞれもそれも土砂降りで、、、取材以外はできるだけ屋内で

ホテルの暖炉の前や

London9

友人が経営するパブ1999でカフェオレ。カフェイン数値上がり過ぎで眠れないほど

London10

 

次はミラノ!

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post