デュアルライフ? | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

デュアルライフ?

時間があれば郊外に出かけます。おかげで4月末に納車されたマイカー、

すでに9000キロを記録。年内に1万キロ更新?3連休は初スキーのつもりでしたが、

急遽秋田へ。国内では長野より北に行ったことのない妹も同行のため、

盛岡周りのコースでした。

まずは小岩井牧場で、牛乳を試飲。

毎日にはヘビーですが、疲れた身体にはこの濃厚さたまりません。

ちなみに北は雪です。

夏は親子連れでごったがえす小岩井牧場も空っぽ。こんなこともできちゃいます。

その後、身体冷えたねーということで、秘湯鶴の湯温泉へ。

硫黄のにおいきつめな乳白色のお湯。JRのポスターにもたびたび登場する

鶴の湯は、宿泊はいつだって予約でいっぱい。

駐車場には全国のナンバーが並んでいました。

気温氷点下のなかの露天はきついですが、お湯に入れば天国。

日本のすばらしい文化ナンバーワンです。

そしてお決まりのコースと言えば、安藤醸造元で醤油ソフトクリーム。

約150年の暦書を持つ、醤油と味噌の老舗。

もちろん、お醤油もおいしいのですが、ソフトクリームは天下一品。

角館周辺にしか店舗を持たないので、秋田に行く時はかならず立寄り、

味噌などをストックします。

これ車じゃないとおもくて無理。ええ~また車?飛行機は?なんて

貧弱なこと言ってられません。

で、最終目的地、世界遺産の白神山地へ。

2回目ですが、やっぱりここはパワースポット!ブナ森林ですが、

なぜか檜のような濃ーいみどりの匂いが立ちこめます。

春に来たときは、それこそむせ返りそうなほど。

3日で1600キロの旅。火曜日の出社、体力的に実はとっても心配でしたが、

逆にすっきり。

プチデュアルライフ、まだまだ続きそうです。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post