展示終了しました。ありがとうございました。 | Munehisa Sakurada
Munehisa Sakurada

展示終了しました。ありがとうございました。

櫻田宗久展in ゴールデン街「櫻、幻」
無事終了しました!来ていただいた方、ありがとうございました。


新作の幻は、ちゃんと撮り始めたのが今年の5月。
それまでは、全く違うことを考えていました。
撮影をして、それを加工する。
いままでと同じスタイルですが、写真を撮るという行為、
それは、私の人生の中で起きる様々な事柄と深く結びついていて、
見えなかったものが、ある出来事をきっかけに見えるようになったりすること、
美術の中での写真という事にこだわって作ってはいるけれど、
やはり、写真が持つ仕組み、あり方、そういうものが
好きなんだという事を改めて思いました。
もっと、色々なところに行って人生を経験しながら
写真を撮っていきたいと、初心に戻りました。


松井優子さんのライブ、ソワレさんのライブ、
どちらもとっても温かかった。
観に来てくれた方達、なんでこんなことになっちゃうんだろうと、
(写真がね)思わせちゃったかな・・・。


作品を作って発表する。とてもシンプルなことだけど
時折、どうしようもない気持ちになって虚無感に駆られる。
何の為に・・・とか、すぐに結果が出ないもどかしさとか、
本当にどうしようもない気持ちにしょっちゅうなりますが、
友人の作家が言ってくれた言葉が、本当に胸にきました。


本当のことをやっていれば、一人でもそれをわかってくれる人が必ずいる。


幻のシリーズでも、やっと元に戻ったんじゃないかなと言われたことも
ずしんときました。


26歳の頃の写真、その頃のボーイフレンドを撮った写真。
いまでも、彼を撮っている。
それが、波の中で身体を変えてしまう写真になってしまったけれど。


とっても難しいように見えてしまうけど、
実はシンプル。人間に対する愛の事だけなのかも知れない。


ありがとうございました。
またいつか。

Profile

munehisa sakurada
TOKYO
fine artist

1993年にモデルとしてデビュー後、俳優、歌手、タレントとして活躍。現在は、美術家として国内外の展覧会に写真を媒体とした作品を発表している。2011年にART&MUSICBAR「星男」を新宿二丁目にオープン。

Backnumber

Recommended Post