「MDNA」 SKINの効果を最大にあげる方法 | Mika
Mika

「MDNA」 SKINの効果を最大にあげる方法

IMG_8183

つい先日、あのマドンナが全面プロデュースした話題の「MDNA SKIN」の美容専門家向けの

「MDNA SKIN スキンケアトリートメント体験説明会」に行ってきました。
もうご存知の方も多いかと思うのですが、あの砂鉄のような真っ黒のクレイを顔に塗り、パァ~と取り去っていくパフォーマンスも、なになに!?と興味津々の方も多いかと。
さらに裏ワザ含め、効果最大にあげる方法をレクチャーしていただきました。
そもそもMDNA SKINのアンバサダーでもある“ミシェル・ペック”はマドンナの専属グローバル・エキスパート・エステシャン。彼女がマドンナの世界ツアーに常に同行し、あのマドンナの輝く素肌をメンテナンス。
美しさの影に彼女がいた、というワケ。
そもそも20年以上のエステシャンのキャリアを持ち、独自の美容理論、施術テーマをもち、エステティックやリンパドレナージュ、ヒーリングマッサージ、ポラリティセラピー(

ポラリティセラピーは、東洋・西洋の伝統医学や自然療法と近代西洋医学の統合から生まれたホリスティック療法です。1950年代にアメリカ人医師ランドルフ・ストーン(1890-1981)により創始されました。「ポラリティ」とは「極性」を意味し、人間の体の磁場の極性を利用したボディワーク(手技)などにより、体のエネルギーの流れとバランスを整え、心身両面の治癒と健康を促進します。

■日本ポラリティセラピー協会■より引用

 

)、頭蓋仙骨療法を取り入れ、サイエンスと精神性を融合した独自のトリートメントテクニックを確立。

もう、それだけで興奮度が上がるというもの♡
その彼女が監修した「MDNA SKIN」。
それだけのノウハウがぎっしり詰まった内容なのに、上手く使えないともったいない!!!!!!
高価なものだけに、1回で感嘆するようなテクニックを伝授してもらいました。
席にはこんなスペシャルなフルアイテムがセットしてあり・・・。
もうそれだけでウキウキしてきます。
 最初はブランドのコンセプトや背景のお話から始まり・・・
IMG_8184
見るだけでうっとりするような、洋書の中はこの「MDNA SKIN」のベースともなる“モンテカティーニ水」の写真たち。
この「MDNA SKIN」だけにしか使用を許されてないそうなの。
このモンテカティーニ水は約2000年以上前から高い治癒力が認められてきて、乾いた肌に癒しと潤い、活力を与えてくれます。
この水にマドンナがこだわったローズ。
開発にあたり、かなりこだわり抜いたローズの香り。例えようなない多幸感を与える天然のワイルドローズエキスやダマスクローズ精油のブレンドはシューと一吹きで身体の芯から溶けるような感じです。
忙しい女性ほどシューして欲しい、その【ローズミスト】の効果は、女性ホルモンや感情のバランスさえもコントロールしてくれ、幸福感&高揚感をもたらす作用があると言われています。
緊張感のある会議、人の前でのお話、そんな時にシューと浴びたい、そんな化粧水。(メークの上から使えます)
さてさて、いよいよ♪
まずメイクを落とし、そのローズミストで優しく拭き取ったら、【クロームクレイマスク】を顔に塗布していきます。
その【クロームクレイマスク】これが、この「MDNA SKIN」のビッグアイコン。
真っ黒のクレイの成分がまた凄かった。
以前、発表会で説明を受けわかっていたと思っていても、いやキチンと出来てないし理解していない・・・、改めて色々気がつくことに。
この真っ黒な火山灰由来のクレイ、優れた治癒力、そしてミネラルの多さ、とてつもないパフォーマンスに魅了。
毛穴の汚れ、くすみ、乾燥肌の方はもちろん、キメの粗い方、ツヤの落ちた肌、ハリと弾力が乏しくなってきたと感じる方、などに効果あり、です。
お肌に付属のスパチュラで下から上へなめらかに伸ばします。
けっして乾くことのない処方(天然クレイには肌汚れを絡めとるフロスコート加工と、磁力でリムーブできるようマグネティックコート加工)なので、バタバタ慌てなくても優雅にスーッ、スーッ。
さあ、伸ばしたところでいきますよ~~~~ドキドキなリムーヴ!(除去)
と、同席していた美容専門家たちと、お互いの真っ黒な顔を見て笑いが(≧∇≦)
懐かしい○ャネルズ、いやラッ○&スターでしたっけ、思い出すのは私だけかしら(笑)→※この方々、昔は靴墨を塗っていたという(驚)
ここで・・・

「リムーヴ」!!!!

気を付けないといけないのは、このリムーヴのスキンリジュビネーター】のマグネティックヘッド。
かなりの磁力です。
そこで、磁力に弱いもの(携帯など)絶対、絶対そばに置かないでね。
そして1回リムーヴするごとに、専用の台に必ず置きます。ここでうっかりテーブルなどに置かないようにね。
で、マスクリムーバーシート、これを写真のようにピタっと、シワをよせずに付け根元を手でしっかり押さえ、ずれないようにするところがポイント。
IMG_8185
さ~~~
IMG_8187
WOW!
見て、こんなにマスクと一緒に老廃物を絡め取るの。ゾクゾク~~
IMG_8188
このくらいになったら、シートをすぐ取り替えてね。
なんか幻想的というかジャスミン茶ボールみたい♡肌にそっと触れるだけで簡単にホワホワ剥がれてきて、くっすぐったいようななんとも言えない気持ち。
そして、さらに導入。
IMG_8189
このプロセスの面白いところは、まずクレイを「取り去る」でしょ、そしたら次に「入れる」という導入が1本でできます。
反対側は導入ヘッドになっているのね。
マスクでリムーヴした後は、肌の上はマイナスチャージされているので美容成分が肌にグングン入ります。
導入ヘッドを肌に乗せるだけでブルブルと一定の電流が流れて振動、肌に負担が一切なく深部へ有効成分を届けてくれるのです。
まず、黒のクレイマスクの残った部分、小鼻の脇など・・・全体にローズミストでやさしく拭き取り、ここでせっかくの成分をガツンと肌底に届けるため、ザ セラム】を。
このセラム(美容液)は、マドンナ秘伝のエクスクルーシブ・フォーミュラと呼ばれ、マドンナが門外不出の“美容液”のレシピをベースに、さらに進化させた濃い内容のもの。
スーパー保湿の鍵を握るのは3つのヒアルロン酸!これを、肌に伸ばし、この導入ヘッドで、ゆっくり~ゆっくり~ね。
ブルブルブル~と、振動を感じながらせっかちな動きにならないよう要注意。
クチビルの縦ジワにも効果的なんですって。やさしく撫でます。
IMG_8190
顎の下もやると輪郭も美しくなりそう。ほうれい線は、もちろんね♡
終わった後の吸い付くようなモチモチ感は高級エステに行った後のよう!水分たっぷり含んでる感じです。
でもね・・・これだけでは終わらない(≧∇≦)
これ!これは最高気持ちいい!!
濃密液もたっぷりのこのアイマスク、PRの青山さんの言った一言が忘れられない・・・。

「クーリングセンセーションですよ♪」

えっ!?
IMG_8191
そもそも、このアイマスク。豊富なミネラルを含むモンテカティーニ水、そしてさまざまな目元に有効的な美容成分、肌細胞に息吹を与える、といった感じのもの。
それを・・・、最高に効果的な裏ワザを教えていただきました。
①凍らせます
②残った濃密液をシートを貼った上にさらにON
凍らないの!?って思いますよね、凍りません。むしろ、シャキッと浮腫なんて飛んでいってしまうほど目のまわりが爽快になるヒンヤリシート。
ま、さ、し、く「クーリング センセーション」!  気持ちよさがたまらない、スカッとする!
 IMG_8192
シートマスク類は、意外にも袋の底に美容液たまっていて、もったいないですよね。
この袋から絞った濃密液もピタピタと重ねます。
その時のちょっとしたアドバイス→袋はキチンと縦に折りたたみ、クルクルと巻き込んで絞ると最後の1滴まで取れます♡
カシミヤより薄いといわれる独特のエンハンスシートがピタッと密着。
大きいのわかります?
もう、頬まで覆っています(笑)ここらへんもシワ、くすみ感じますよね。
特筆なのは30分乾きません。クマのできやすい方にもオススメの広範囲アイマスクですよ♪
そして30分後・・・
そっとはがした後の感動は、ねぇ、言葉にならないほど。
まず明るくなって、浮腫とれ、目尻の小じわ、感じませんでした。目周りが明るくなるだけで顔全体も明るくなった気がしますね。
すでに取り扱い店舗も10店舗も超え、最近は羽田空港国際ターミナル、関西空港のDFにも出店。
お客様(メンズです)も羽田で購入したと言ってました。
美容はすでにジェンダーレス。※男女の境界なし

MDNA SKIN

 

○webでも購入できます

 

 

 

では、またね★美香

twitter

Instagram

facebook

homepage

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post