金塊・・・いいえ、TOM FORD | Mika
Mika

金塊・・・いいえ、TOM FORD

2014年も、いよいよ幕を閉じる準備。焦る。

やり残したこともたくさん、でも新しい年になにかしら期待しドキドキしたりして・・・。

そんな時のドキドキを発火させるまでもっていく、このミニな金塊。

TOM FORD

 

 

私にとってコスメは、ビジュアル・・・かなり大事なウエイトをしめる。

話はそれるけど、旅行のスキンケア達。何のラベルもない、ただの詰め替え容器に入れるのがとても嫌いで。

旅先で真っ先に向かうバスルームに、これからお世話になる何日間のアメニティ&自分のスキンケアを並べる、その時間も好き。

そこに、何の存在も主張しないものは要らない。

 

ブランドのミニ達はしっかりと、そのブランドを明らかにし、小さいながら堂々と効果を発信する。

ブランドのパワーをもらうと、旅や出張が何倍も楽しめ、仕事も上手くいくような気がするのです。

なんといっても滞在中が毎日ストレスフリー、大事なこと。

普段使ってないコスメもミニサイズがあると、こういう機会に試してみたいな~と、旅行に持って行ってあげよう♡と贔屓してしまったり・・・。

どれ持っていこう、など考えながらポーチを旅行用に作り上げるのも楽しい時。

いつも忙しくて出来ないシートパックも宿泊日数分の用意したり、バスタブレット、バスミルクも色々なブランドを持って、ここぞとばかりビューティに磨きをかける時間がたっぷり取れるのも嬉しかったり。

でも、でも、現実は酔っ払ってそのままベッドでデーンなんてことも。あらら~

 

そこに、金塊「TOM FORD」。出張に一緒に行きましょう!!笑

最初見た時、ゾクッとするキュートな小箱があまりにも美しく、存在感がありすぎた。

ビジュアルのかっこよさでは群を抜いているブランド。特にゴールドの効かせ方にエッジィな魅力があって思わず飾りたくなってしまう。

うーん、縁起よさそう!

 

ドキドキしますよね、こんな『小箱』目の前に出されたら。

香水?シガレットケース?そんな存在を放つ。

 

そこに整列していたのは、3つのリップスティックでした。

iPhone6と比較すると、こんな感じ。全長56mmのミニスティックの名前は・・・

 

————-トム フォード リップス アンド ボーイズ————–

 

「口紅1本1本に男性の名前をつけるこのアイデアを、とても気に入っているんだ。だってデート相手を

1人(1本)に決めなきゃいけない理由なんてないだろう?」ーーートムフォード

 

ですって♥リンクしているビジュアルも刺激的です。

リップスティックの限定コレクション、2015年の第一弾!!

 

全30色。トムがこれまでに影響を受けた男性、あるいは親しい関係にある男性、尊敬する男性の名前が。

私が選んだのは、手前から「ボー」。ベージュにピンクがほんのり、大人のヌーディを演出します。

真ん中が「ヘンリー」。ブラウンベースだけど沈まないセクシーな口元にしてくれます。その上が「コリン」。

プラム寄りのコリンは、ひと塗りでジューシィな華やかさをONしてくれるの♡

 

毎日でも替えて違う自分を演出したい、そんな願いをトムが叶えてくれました。

デート相手・・・30人(色)は多すぎだけどね。

 

希少な原料のエキゾチックなムルムル バターとカモミール フラワーオイルを配合しているので、クチビルに吸い付くように

フィット。

このミニさが、ポーチの中で映え、ちょうどいいサイズ感。

そのままリップブラシ無しでスティックをクチビルにスッと走らせるのが、絵になるブランド。

 

 

 

願わくば、限定でなく是非ともレギュラー化して欲しい!と声があがりそう。

新しい年、”魅惑のリップスティック”で2015年の運気グ~ンとあげましょう♡

 

 

トム フォード リップス アンド ボーイズ

2015年1月2日(金)限定発売 全30色 各2g 本体価格3,700円

 

 

 

 

TOM FORDといえば、クリスマスにとっても素敵なプレゼントをいただきました。

何よりも、その梱包に惚れ思わずスタッフに、ねぇねぇこんな感じ素敵よね、と一流の業を見せるなんて私らしい。

もらう相手の気分をどこまで上げてくれるの、という高揚をインプットするラッピングに、またこのメタルカードときた。

ノックアウトくらうような洗練さだわ。カードの「TF」の刻印、しびれます(笑)

 

『ヴェルヴェット オーキッド オード パルファム』

大人の女を感じさせる美しい香り。

 

伊勢丹新宿店のTOM FORD WOMENS、VERY VERY THANKS!!

 

 

実は2014年の仕事納めの自分へのクリスマスプレゼントもTOM FORDでした。

あまり自分にプレゼントするなんてことはなかったのですが、今年は特別。何度も死んでは生き返り、死んでは生き返り

不死鳥レベルの毎日だったので、ご褒美くらい、ね。

 

このパルファムもまたミニチュアセット。

限定なので発売(10月末)すぐ買いに行き、頑なに開けず12月のクリスマス間近にオープン。

わ~~♥感激もひとしお。

 

2014年の締めくくりの相応しい、ラグジュアリーでモダン。このビジュアルがたまらないのです。

また2015年も頑張れる。

 

 

 

みなさま、幸せがいっぱいの良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします。

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post