ストレスをリリース。こんな年末こそ・・・ | Mika
Mika

ストレスをリリース。こんな年末こそ・・・

 

 

今年もあと残りわずか。。。

 

みなさんは、もうそろそろお仕事納めでしょうか。

 

私の毎日は、というと・・・最近はサロンに立っています。

 

2014年の御挨拶をしたく、まるで女将のようにお茶を出し、レジをしたりしながら各々とビューティ会話したり。。。

電話も出るので驚かれることもあったり。出ますよ、もちろん^^走ります(笑)

 

今年の撮影や取材はあと2件ほど。

1年振り返ると、たくさんの方とお会いしたなぁ~と感謝しつつ、ぼんやりカフェオレ飲みながら考える、夜が好き。一人の時間は大切ね。

 

怒涛の11月~12月中旬。人間ぽくなかった(笑)

こんなに一生懸命にひたすらやっても、やっても終わりが見えない仕事もある、と悟った辛い期間でもありました。

 

そんな時、助けてくれたのは、新しく販売したばかりのオイル「デ・マミエール」。

コンセプトが、またピッタリ!!私の今に! ( AMATAは店頭のみで先行販売中)

日本初上陸をした、このブランド。中国医療、鍼灸、アロマテラピーの3つの知恵を骨子として開発。

いや~このストレス社会の緩和になるのであれば、それはそれは喜ぶべきこと♡

今愛用中のオイル「アルティチュード オイル」は、「高度」というネーミングで、まさに飛行機の中の圧、密接な空間、長時間のフライトの疲れにもってこい。

あの耳がぼわーーーーっとした変な感じ、それだけでストレスがグワーッと上がるもの。

 

 

エネルギーが凝縮された1滴は、創始者アニーのスペシャルな考え方を感じます。

抗菌・抗感染の作用が強いといわれてる希少性の高いフラゴニアをはじめ、ユーカリプタス、ペパーミント、ラベンダーや鼻の通りをよくするパイン、バランスを保つパチョリ、気分を高めるレモンマートルなどの精油ブレンド。

ホホバオイルベースなので鼻の下(一気に通りがよくなります)、こめかみ、首筋などに付け深呼吸しながら香りを鼻腔に誘導します。

着陸時は、今までにないスッキリ感が広がり、現地との時差があっても元気!!

もちろん、飛行機の中だけでなく、密室に近い公共機関(電車・バス)のストレスもスカーッとさせてくれますよ。

私は仕事の合間、合間にスカーッと。1滴手のひらに落としグゥーーーンと嗅ぐ、その繰り返しで、このありえない毎日を乗り越えてきました。助かった~自分がプロデュースしたアーバンアユールヴェーダの「カウントダウン」もたまらない。

これからの季節、マスクに1滴するといいですね。鼻の通りもよくなるし、朝なんかも頭スッキリしますね。

 

 

そして、つい先日。

親しくしていただいてる、モデルでもありビューティジャーナリストのSAKURAさんが御来店。

年末ぐらい、思いっきりリラックスしたいと、AMATA×la prairieとのコラボレーション・ヘアエステ『アイスクリスタル』を受けにきてくれました。

久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったな♡時間ってあっという間。

 

その時のSAKURAさんのブログもみてね。

 

 

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post