‟すぐ”に結果を出すこと・・・加藤康子先生の著書 | Mika
Mika

‟すぐ”に結果を出すこと・・・加藤康子先生の著書

やっと解禁~~~!

夏の暑い日、副店長のみゆきがヘアメイクしています。

この方は・・・そう、タイトルにある加藤康子先生のスタジオでトレーナーをされている川口さん。

 

昨日29日にStudio. Body Design加藤康子先生、初著書『ゆる圧 めぐる美ダイエット』の出版記念イベントがありました。

その著書の中で、ビューティープログラムのプロセスを川口さんが行っているのですが、光栄なことにお声かけて頂き、AMATA副店長である、みゆきがヘアメイクを担当させていただきました。

 

お声の主は、この著書の編集を担当したNumero TOKYOビューティエディターの‟山崎さん”。

ある日、「美香さーん、10月にすごい本が出るんですよ~加圧のなんですが、トレーナーモデルの方のヘアメイクしていただけますか♡」と、なんとも嬉しいお言葉。

サロンの人間は、外(美容室以外での事をそう呼んでいます)の仕事は、また違う意味で自分を発揮できるチャンスでもあります。感謝いっぱい。。。

山崎ちゃんのInstagramをちょっと拝借。

 

 

で、みゆきが考えたのが、加圧のプロセスを撮るので、メイクはBOBBI BROWN 。ナチュラルでヘルシーなヌード肌をつくり、頬に血色を良くみせるチークをポン。

そしてヘアはモデルの川口さんのキュートさを生かしながら、編み込みにして毛先をフワッと散らばせ躍動感を出しました。

あくまでも彼女の流れる動作が美しく見えるように、主張しすぎず・・・。

 

裏話がありまして、山崎ちゃんが教えてくれたんですが、この編み込みのヘアを某歌姫が見て御自身の結婚式のヘアアレンジの参考にしたそうです。

そんな素敵なエピソードを聞くと、美容師という職業に幸せ感じる瞬間ですね。

たくさんのポーズに、わかりやすい解説。

この腕に巻いているのが、著書の特別付録「二の腕専用サウナバンド」なんですよ。

普段、簡単に巻いてストレッチや、ジムなどでトレーニングする時もいいんですって。

私的に、気をつかってるな~という所が。

このサウナバンド、マジックテープにもカバーがあり、洋服につい引っ掛けちゃったー!ということや、ホコリが付いちゃうのよね~なんて、こともなくクルクルしてバッグにポン♪

 

出版記念イベントのスタジオでは、全員に著書&サウナバンドを配られ、加藤先生のもと実際にやってみたり、活気のある楽しい時間。なんと、この夜型の私・・・が朝10時から加圧です(笑)

しかも、、、、、生まれて初めて!!

 

イベントは先生の御挨拶から始まり、山崎ちゃんとの、この本をつくるに至った経緯などなど・・・。

スタジオなのに和やかな空気で癒されます。

 

 

加藤康子先生は、色々な監修は沢山されているのですが、著書は初めてということでメディアの方々も興味津々で熱気に

溢れていました。

タイトルの‟すぐ”という効果にこだわった先生の考え方は、時間のない現代人の欲求を満たしてくれるかもしれません。

 

さて、加圧。。。

いきなり二の腕ごめんなさい、こうやってややしっかり目に巻きます。

表紙は橋本麗香ちゃんなんだけど、このバンドを巻いているのに嘘のようにかわいい・・私の写真は、ただ、ただ笑いがでます。

先生のマネをし、後方に伸ばし腕をゆっくりねじるのですが、これが効く~~スタジオ内でもプレスの方々の、う~!う~と声が聞こえてきます。

隣では、みゆきも必至。笑

軽く腕をねじってストレッチしただけなのに、サウナバンドを外した後は汗がじわ~~~。マジメに細くなりそう!

こんな、ゆるゆるした優しい感じのストレッチですが、身体(二の腕)にはガツンと効く感じです。

 

奥のブースでは、トレーナーによるマッサージまで受けられ、めちゃくちゃ肩が凝ってる私は、ここでも驚かれました。

先生がプロデュースされた「BODY DESIGN CREAM」を塗られ、空気を通す特殊ラップで腕を包んだ後、ゴッドハンドでグリグリ、ゴリゴリ~うぅぅ、これまた効くー!

クリームの成分にはヒマシ油が入っていて、よくアユールヴェーダでも使うのですが解毒・浄化作用があり、加圧もかけていただいたので、手が驚くほど軽くなりスッキリ。

このクリーム、キャッチコピーが‟あらゆるいらないものを排出する”とのこと。なんだかそれだけで効果ありそう。

お土産で頂いたので使うのが楽しみ♡

 

 

そうそう、お土産といえば、たくさんのビューティーなものが詰まっていて、福袋みたいでワクワク。

この大・大・大・オススメする、「マーメイド水素バブルバス」!!も入っていました。嬉しいー!

少し前から、使用していたのですがデトックス効果はもちろんのこと、代謝もアップするので、末端冷え性、むくみ、だるい、肩こり、など。。。カラダの悲鳴の救世主なんです。

保護ケース(中は熱くなります)にポンと入れ、浴槽に沈めたとたん、こんなふうに簡単にブクブクと水素風呂が。

約7分浸かるだけで、体内のすみずみまで水素がいきわたるそうです。

 

山崎ちゃんから薦められ、使用して1ヶ月ほどですが、まず足がむくみにくくなったのと、代謝が良くなるせいか顔を始め、ボディまで透明感が出たきがします。ようするに、疲れが溜まると男女問わず「くすむ」んですね。

私の場合、この「マーメイド水素バス」の力を借り、だいたい水素のバブルが発生してから約4~5時間浴槽での水素溶存量があるので、シャンプー後リラックスして天井を見ながら浮かぶように頭皮まで浸けたり、また顔を浸けたりしています。

水素風呂後の1時間、体温はさほど下がらないという実験データも。

 

帰り際に、あ!マミさん。と、AMATAのお客様でもあるアロマテラピストの‟マミ・レヴイさん”に偶然お会いしました。

表参道にあるマミさんがオーナーのリフレクソロジーサロン‟マミーズタッチ”は確実に脚が細くなるので有名店。

一緒にいらした史恵ちゃんこと、代官山avityオーナーの‟中島史恵さん”。

 みんなで加藤先生囲んで記念の1枚。

マミさんがプロデュースするAROME DOUCE「クエン酸2000」もお土産に入っていました。さらにハッピィ~♪

この溶かして飲む「クエン酸2000」は私のサロンでもサーブしているのですが、かなり人気の高いドリンクで、こういう加圧、スポーツなどの時に飲むと、より代謝がアップするのと一日に必要なビタミンも豊富で、私は旅行などにも必ず持参しています。(1回ずつパックになっていて便利なの)

 

 

みなさん、身長が高くスリム!ちいちゃい私から右へドンドン大きくなってる(笑)

 

みゆきも先生と記念に撮らさせて頂きました。

先生の、あまりにも贅肉のないカッコイイボディ、そしてツルツルしたキメの細かい肌の美しさをマジマジと二人で拝見すると、みゆきと無言の頷きしかありません。

 

私も一緒に。

加藤先生、ほんとうにおめでとうございます。

そしてヘアメイク担当させていただき、ありがとうございました。

 

 

そして、そして・・・最後に・・・

山崎ちゃん。。。ほんとうに感謝しかありません。チャンスをありがとうございました。

お疲れ様会しようね♡このパンツスタイルすごく好き。お似合いです。

 

 山崎ちゃんのNumero TOKYOエディターブログにも今回の著書に関して書かれています。

 

お花は、いつもお世話になっているFUGAさんにアレンジメントを依頼。

イメージをお伝えすると、私の好みを熟知(笑)しているのでブレがない。さすがセンスいいな~ありがとうございます♪

 

 

 

みゆきとクレジットを見ると感慨深いものが・・・。よかったねぇ^^

 

 

すぐに結果がでないと意味がない、だったらこうやったら最速で、といったわかりやすいBOOK.

ほんと、そうです。私達は一刻も早く、すぐ、今、結果が出ないと続かないのです。

先生の著書は欲望の芯を突っついているような気がしました。

 

絶賛発売中です!

 

加藤康子監修「ゆる圧めぐる美ダイエット」特別付録 二の腕専用サウナバンド付

FUSOSHA MOOK 本体1,500円(扶桑社)

 

 

では、またね★美香

twitter

Instagram

facebook

homepage

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post