まずこのキュートなイラストにキュンとなってしまうブランド。
昔から、身体をキレイに見せてくれ、しかもアウターに絶対響かない・・・そして限りなくシンプル。
機能的、でも苦しくなくて・・・というランジェリーというかインナーウェアはないの?とずっと探していたところに、
あぁ!!やっと見つけた。
この「SPANX」(スパンクス)!!
SPANXのファウンダー/オーナーのSara Blakelyは、本社アメリカ、ジョージア州アトランタで2000年に誕生。
とってもヘルシーでチャーミングな女性Saraは、私達女性がこんなの欲しかった!という欲望を満たしてくれました。
誕生ストーリーは、こうなんです。
ある日、パーティー準備をしていたSara、白いパンツを履こうとしたときボディの欠点を隠しつつ、ラインが透けない下着がどこにも売ってないことに気づきました。
とっさの思いつきで、シェイプアップ機能付きのストッキングの膝下をハサミでカット!素晴らしいアイデア!!と自宅のアパートの一室でスタート。
瞬くまに主なデパートやブティックでNo.1シェイプウェアブランドとなったSPANX。
多くの雑誌で紹介されている他、セレブリティ―のレッドカーペットや「SPANX」を着用することが、まるでステイタスのような話題性のあるアイテムとなったのです。
ビヨンセ、ジェシカ・アルバ、ブルック・シールズ、ニコール・キッドマン、オプラ・ウィンフリー、などが公言してしまうほどのブランド「SPANX」。
手に入れた時は、そのストーリーと共にドッキドキ♡
カラダのラインをなめらかに整える、この感触の虜になっています。
ガードル=スーパーパワーパンツとなり、ショーツいりません。(マチの部分にコットン使用)
ピタっと密着するストレッチ性の強い自分の皮膚を纏っているような・・・不思議感覚。
まず、このキャミソールを。
バストをグッとあげるデザイン。背中から腰にかけてのボコボコしたラインを、まるでトレーニングしたかのように
整えます。
なんにせよ、私にとって、とって~~~~~もありがたいのが、サイズ。
海外のものって、なかなか小さいサイズがなかったりしますよね?
SPANXは、S、M、L、XL。そしてカラーもほとんどベージュ、ブラックの2色展開。
考えてるな~、だって綺麗な色の下着は時として思いっきり透けてしまったら、出番いつにしょうか?と思う時もあったり・・・。
そんな時は断然、肌と同じ色のベージュがオススメ。
この、表に響かない仕様がさらにアウターにひびきにくい。
生地はボンディング加工でなめらかな自然なラインをつくります。
タグの赤が素敵。この「赤」はSaraのラッキーカラーなんですって。
初めてNeiman Marcusとの商談に持って行ったのは、90年代初頭に流行ったEastpackのリュックサックで、友人たちがSaraに、RRADAのバッグを持つよう懇願したそうです。
でもSaraは、恥を捨て‟lucky red backpack”として、リュックにたくさんのSPANXのサンプルを詰めてプレゼン。
白いパンツの下に履いたSPANXを見せるなり、3,000足オーダーするとバイヤー。
それからSaraは「赤いリュック」がいまでも彼女のラッキーアイテムとなったそうです♡
ブランドヒストリーって素敵ですよね。苦労したこと、努力したこと、そして今現在の考えてること、などなど
そのブランドだけでない、創始者の思いなども伝わってきて・・。
こういった中にも赤を使っています♡
裾のレーザーカットのおかげでまったくひびきません。
あと、フロント部分にまったく縫い目のないハイウェスト・シェイパー、ハーフ・スリップなどもあって、透ける素材のピタッとしたワンピースなどにも重宝。
種類も結構あり、お値段も手ごろな感じですね。
季節的に何か1枚入れたくなってくる時も便利。
温かくホールドしてくれますよ。(特にお腹&太もも)
身体のラインを絶妙に絞ってくれ、しかも柔らかくフィットする着心地に、今まで持っていたタンクトップはなんだったのだろうか(笑)と思ってしまいます。
実は、スイムラインやメンズラインなど沢山のSPANXがあるの。
このタグのイラスト見てるだけでハッピィになります♪
物語が始まりそう!
日本未発売のものもあったりするのですが、こちらのサイトでチェックしてね。
SPANX
では、またね★美香