カーボン / CARBONIUM | Mika
Mika

カーボン / CARBONIUM

 

昨日、6日からサロンスタッフのブラシ&コームを全部ACCA KAPPACARBONIUM(カーボン )にチェンジしました。

料理人の世界は道具が大事なように、私たちヘア業界も道具=ツールは特に思いが入るところです。

その1つであるブラシ&コーム。

今回思い切ってチェンジしたわけは、ただ単にカーボンに惚れたから♡

日本にやっと上陸してくれたカーボンシリーズ。待ってました!

ACCA KAPPAというと自ずと、あ!これ!見たことある!と一世風靡したスカルプブラシのプロテクション

私、5本持ってるー!!(笑)

洗面所でしょ、ベッドサイドでしょ、サロンのデスクでしょ、バッグの中でしょ、予備でしょ。。。

ナイロンループで先がこんな風にリング状になっていて、頭皮が喜ぶ気持ちよさ。一回使ったら逃れられません・・・^^

多分、世の中の全雑誌制覇したくらいの掲載率に、CONRAN SHOPLIVING MOTIF伊勢丹新宿店でも大ヒットの

エリートなブラシは、他にはないデザインなので高級ブラシとしても首位を走っています。

イタリアで歴史ある高級ブラシメーカーのACCA KAPPAはデザインもさながら、使い勝手の良さでプロフェッショナル用として世界で大人気。

 

話は戻りますが、その「カーボン」の特徴もかなりGOODなのですが、種類も多く、特にコーム!

美容師魂がグラグラ動くほどの細かい歯のコームが何種類もあって、触った瞬間おーーーーーっ!!という何ともいえないフィット感が素晴らしく、ビジュアルも美しい、ときたら・・・持つしかないでしょ(笑)

というわけでチェンジしたら、気分まで変わったとスタッフ談。

うん、そう、ビジュアルの良さは気分をあげるよね。大事!カタチから入る私にとってツールの外観は選択ポイントのウエイトを占めます。

ブラシの特性は、まず何といっても静電気が起きない気持ちよさ。

今の季節、特にブラシを髪に通すとフワ~ッと乾燥した毛がまとわりついて不快ーっ。

AMATAではこれで、シャンプー前やエステの最初に軽くブラッシング。

頭皮をソフトに心地よく刺激し、汚れを浮かします。さっそく気持ちいい~とゲストの声多数。

 

 

ピンもドアップするとこんな感じ。

 

そもそもカーボン繊維は軽くて強度もあり、熱や薬品にも強く・・・そして静電気を防止する効果があります。

また、カーボンを練りこんでいる“シルバーイオン”が水分に触れることで殺菌&抗菌効果を発生するので、いつでも清潔というわけなの。

ブラシの後ろには、こんな感じでロゴが入っているのですが、刻印のようでクール♡

 

コームもたくさんあって迷いますが、AMATAは下の写真以外、リングコームや荒く梳かすタイプなども揃えています。

 

このCA7220は特に私のお気に入り。

シャンプーしてトリートメントする時に、このコームでコーミング。隙間が空いている(荒歯)ので、髪が絡まなく梳かしやすいし、トリートメントがよ~くなじむんですよ。

 

プロフェッショナル用ですが、公式オンラインもありますので覗いてみてね。

他のブラシにはまるかも、です(笑)

 

イタリアの高級ツールで髪に触れる、というのはお客様的にかなり気分いいみたいです♡

 

AMATAの店頭&ONLINE SHOPでの販売は3月~スタートしますので、もう少しだけお待ちくださいね♪

 

 

 

では、またね★美香

 

 

mika twitter

AMATA

HAIR SALON AMATA

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post