“VIVIENNE TAM × AKO TANAKA”~Lining View Special Collaboration Item | matsu-you*
matsu-you*

“VIVIENNE TAM × AKO TANAKA”~Lining View Special Collaboration Item

“VIVIENNE TAM ✕ AKO TANAKA”~Lining View Special Collaboration Item LAUNCH PARTYに行って来ました♡

 

大人可愛くてセンス抜群。おしゃれ番長で

Numero TOKYOの編集長の田中杏子さんと

ヴィヴィアン・タムのコラボ!!!

 

NHK『東京カワイイ★TV』では、クイーンオブ編集長として紹介されてましたね。

 

 

今発売の『Numero Tokyo 10月号』に私も出させていただいているんですが、

杏子さんは素敵でホント大好きです!

 

 

今回、杏子さんが作り上げたアイテムは

 

・Bustier Dress 5color 18,900yen

PURPLE、BLACK、RED、BEIGE、JADE

インナーにもなる、つるつるとしたキャミドレス。

 

・Camisole Dress 13,650yen

PURPLE、BLACK、RED、BEIGE、JADE

ボコボコとした素材で一枚でもOK!

取り外し可能なパット入りでぺったんこさんも1枚でサラリと♡

 

私は、Camisole Dressを着てます。

機能性も高く、ストラップの長さの調節が可能!!!!

すっごいコレお気に入りで、BLACK&REDをゲット~♡

 

ここだけの話だけど…

ワキのはみ肉がきにならないよ…!これすっごい助かる!!!

 

この2点は若い子&金欠気味でも全然買えるお値段なのが嬉しい。

 

 

 

ボコボコ感伝わってるかな???

 

 

そして、レディなら1枚持っているべき着回し最強アイテム。

リトルブラックドレス。

 

これは、

 

・カジュアルダウンの普段使い

・素敵な小物とあわせてのドレスアップ

・インナー

・セクシーすぎる!って場合は上にジャケットやストールを羽織る

 

と、アイデア次第でいくらでも使いまわせる。

持っていると便利ではなく、持っているべきアイテム!

 

 

そして、これが今回のメインと言っても過言でない、

 

Little Black Race Dress 59,850yen

お値段は、貼りますがインナーを変えることで幾重にも楽しみがいのあるDress。

 

 

今回は”重なりを楽しむ”というテーマもあり、

すべてのアイテムで何通りものアレンジが効きます。

 

リトルブラックドレスといえば

・羽織るアレンジ

・小物アレンジがメイン

 

…でしたが

 

・インナー変える

・インナーワンピの上にスカートを履く

 

と、いうアレンジはスタイリストとして活動されていた

杏子さんならではのアイデアはないかな?と思います。

 

首が詰まっていると首が短く見える?と思いがちですが、

透けるレースなので気にならない。さらにフェミニンに。

中に来たインナー部分までのデコルテがそっと見えるので清楚でレディな印象。

 

さらにレースのワンピは着ると凄く細く見えるので、大人女子にはおすすめ。

体型が気になる人も安心なゆるカワイイふんわりシルエットもあったよ。

Profile

matsu-you*
TOKYO
fashion web producer

東京生まれ、渋谷育ち。1998年より独自の「かわいいカルチャー」をウェブで発信。TwitterやLINE、Instagram等を紹介する著書や全編iPhoneで撮影された写真集を発表する一方で、海外では影響力のあるブロガーとしても活躍中。

Backnumber

Recommended Post