NYコレクションと秋のスタイル | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

NYコレクションと秋のスタイル

NYコレクション、始まりましたね。

しばらくご無沙汰のNY、でも大好きなNY。NYで働いていた頃、当時の上司に頼みこみ、ショウに連れて行ってもらったのが、海外のファッションショウ初体験。

あの頃、ちょうどAlexander Wangの鮮烈なデビューコレクションがあり、3.1 Phillip Limやrag & boneなど、若手NYデザイナーが注目されていた頃。今思えば、いい時期にいたんだなと思います。

 

今年は日本から、Numeroの軍地さんが現地から発信してるインスタをみて楽しんでいます。

モデルのマリエさんの、恒例NYファッションウィークレポート(こちらもインスタ)も始まったから、そちらも楽しみ。

 

そろそろ本格的な秋の始まりを感じますが、実はまだほとんど秋物を買ってません。

毎シーズン同じなんだけど、あ、これ、っていう自分の琴線に触れるアイテムしか買わないから、それを長く長く着る傾向がある。だから、クローゼットはスリムです。

なんとなく買う、なんとなく展示会でオーダーする、ということをあまりしないので、そんなにたくさん服を買う方ではないし、年々この傾向が顕著になってきました。

 

今秋、ワードローブに加わった秋物で、これ、っていう2点をご紹介。というか、この2点しかまだ買ってないかも。

 

まず、MSGMのスタジャン。試着した途端にしびれたので、即買いました 笑

MSGMは、今、を象徴するブランドですよね。

 

 

Chloeのシャギーセーター。ものすごく暖かいので、私はアウターとして着ようかと。

Chloeのほどよくモードで、でも品があってFrench chicな感じ、ファンです。

 

 

My Instagram –  http://instagram.com/mr_fashion_pr

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post