MSGM 16SS UOMO ミラノ | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

MSGM 16SS UOMO ミラノ

MSGMの来春コレクションの仕事でミラノへ。

メンズのランウェイとレディスのリゾートコレクションが発表になりました。

 

ショウ当日のバックステージ。

 

マッシモ・ジョルジェッティが手がけるMSGMは、レディスは有名になりましたが、メンズも年々注目度が上がっています。

そして、今回のメンズコレクションのランウェイを脇で見ていて、ブランドの成長とマッシモが思い描く今後の展望を感じ、感動してしまって、この仕事をしていて良かった、ずっと続けたいと心から思いました。

 

マッシモのクリエイションは、あらゆる要素を絶妙にミックスさせ、時代の空気感を反映させて、最高に今っぽいものを作る。シルエットやデザインの根本にあるものは、スポーティー。

新進のコンテンポラリーブランドとして一躍有名になりましたが、今回のショウをみて、ブランドの次のステップを感じ取ることができました。そして、この人は天才なんだな、と。

 

このランウェイの5日前に、フィレンツェで開催されているピッティで、エミリオ・プッチのパイロット版をお披露目し、その直後のMSGMのショウでしたが、すばらしいクリエイションで、プロフェッショナルってこういうことなんだ、と。

ランウェイの最後に走って登場したマッシモの笑顔をみて、また感動。

これだけ有名になって注目されても、このラフさ。これがまた今っぽい。

ショウの動画が公式HPにアップされているので、ぜひ。

MSGMは、コレクションを作るにあたり、最初に決めるのは音楽。今回もかっこいいです。

http://www.msgm.it

 

おまけ。

マッシモの愛犬、パーネ。よくショウルームをウロウロしています。愛嬌がありすぎて、顔をみると毎回笑ってしまう。

人なつこく、かなりハイバーに飛び回り走り回っていますが、やはり飼い主は特別な様子。ショウ後の商品説明中は、ずっとマッシモの後を追っていました。犬はほんとに可愛いですね。

 

出張できていた、しげりさん夫婦たちと、ショウの後に合流、ミラノでも飲んだ飲んだ。

しげりさんとは、ミラノに来る直前も会っていたような。またすぐ会いたい♡ LOVE

BRAVO MSGM

GREAT MASSIMO GIORGETTI

AND

DO LOVE MY JOB AND FRIENDSHIP

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post