Kauai / Hawaii の冬の気候 | Mami Wyckoff
Mami Wyckoff

Kauai / Hawaii の冬の気候

もーあっと言う間に年末になりましたね〜!

ハワイも、ホリデーシーズンで至る所にクリスマスのデコレーションがしてあって、ウキウキします!

 

ただ暖かいからか、特に年末っていう感じがしないです笑

ハワイって一年中夏なんですよね〜?て質問をよく受けます。

そして、カウアイ島って雨が多いんですよね〜?だから、カウアイ島は避けてたんですなんってことも笑

今、カウアイ島を代表して、言います!

そんなことありませーーーーーん!!!オアフ島とほとんど一緒の気候です!!!

では、ハワイの冬の天気とは。

日本の、6月&7月の頭と似ています。

夏より気温が5度ほど下がります。そして、雨の日も多くなります。

ただ、一日中雨が降っているなんって言う日はほどんどないです。

晴れていたら、日中はビーチで泳げるぐらいのぽかぽか天気!

夜は、パーカーにモコモコソックスが必要な気温です。

そして、その年々で、ハワイの冬が始まる月が違います。

今年は、まだまだ本格的なハワイの冬にはなってないような気がします。

昨日も、娘とビーチでチャプチャプしてきました〜!

252140040003-3

 

これから年末にかけて、ハワイにいらっしゃる方多いと思います!

ビキニと一緒に、ぜひ薄手のセーターとモコモコソックスをお忘れなく!

 

 

 

Profile

Mami Wyckoff
HAWAII
Tour Coordinator, Photographer

17歳の時にハワイへ留学。そのまま14年間ハワイに在住。結婚を機に、スローライフを求めてカウアイ島に引っ越す。現在は、カウアイ島のツアー会社「Lea Lea Kaua'i」のオーナーとして、またフォトグラファーとしても活躍する1歳児のママ。

Backnumber

Recommended Post