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正しいカラダがキレイの源!骨盤矯正でホネ組み改革

骨の歪みを正しく治したら、日々の生活を少しずつ改善。悪い癖を続けていたら、また元に戻ってしまうだけ。
自宅でストレッチを続けると、さらに骨も正しい位置に安定しやすくなる。
骨盤を歪ませない生活へシフト
NG
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足を組む
組んだ足に引っ張られて骨盤を歪ませているだけ。歪みのない骨盤であれば、足を組む体勢が不自然に感じられるはず。
片足重心で立つ
片足に負担がかかり、脚の長さが違ってしまう元凶に。
いつも同じ肩でバッグを持つ
重さを支えるために背骨が湾曲することで、骨盤の歪みへ。重いバッグは特に左右で持ち変えるように!
横向きで寝る
長時間体勢が変わらない睡眠中は、骨盤の癖もつきやすい。横向きで寝ると体の重みが大きな負担となる。どうしても直らないようであれば、抱き枕を挟むと多少力が分散されて○。
横座り、割り座
横座りは左右どちらも、背骨が湾曲することでバランスを取る座り方。骨盤の左右の歪みを引き起こす。割り座は骨盤を開いたまま癖づけしてしまう。
Illustration:Camiyama Emi Supervisor:Daisuke Arifuku

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