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正しいカラダがキレイの源!骨盤矯正でホネ組み改革

骨の歪みを正しく治したら、日々の生活を少しずつ改善。悪い癖を続けていたら、また元に戻ってしまうだけ。
自宅でストレッチを続けると、さらに骨も正しい位置に安定しやすくなる。
自宅でできる骨盤ストレッチ術
自宅でできる骨盤ストレッチ術
自宅でできる骨盤ストレッチ術
腰が浮かないように両膝を軽く抱えて、体を1分ほど左右に揺らす。腰の中心にある仙骨を刺激。
あおむけに寝て、両膝を立て肩幅くらいに開く。手のひらを下にしてお尻を押し上げ、40秒〜1分キープ。

自宅でできる骨盤ストレッチ術
自宅でできる骨盤ストレッチ術
1. 片方の膝を両手で抱える。
2. 足とは逆側の肩へ引き寄せながら、足首を持って手前に引く。痛いと感じるところで40秒キープ。左右同様に。

自宅でできる骨盤ストレッチ術
自宅でできる骨盤ストレッチ術
1. 足の裏をくっつけて座り、手のひらで膝を外側に倒して40秒キープ。
2. あおむけに寝て、両膝を肩幅より開いて足を外側に曲げる。ももの内側をくっつけて40秒キープ。1と2でワンセット

Illustration:Camiyama Emi Supervisor:Daisuke Arifuku

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