ぷち旅日記☆首都圏外郭放水路編 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ぷち旅日記☆首都圏外郭放水路編

首都圏外敦放水路・龍Q館にいってきました!!

 

水を貯蔵する部分である調圧水槽は地下に広い空間をつくるため

支えとなるどでかくてどふとい500トンの柱が59本もあります。

そのだだっ広くてはしらはしらしい空間は「地下のパルテノン神殿」とも呼ばれるほど神秘的で、

いろんな正義の味方たちが悪を倒したりしていることでもその道で有名です。

 

それが・・・これだ!

でかい。でかいな。

想像してみてください・・・自分が生活している下で、こんな空間が広がっていることを。

そして知らないあいだにわたしたちを守ってくれていることを。

夢がある。夢があるね、首都圏外郭放水路(長い)

 

 

さらに外にもうひとつ、見るものがあります。

土手です(真顔)。

わたしはあいにく、川といっても目黒川とか渋谷川とか情緒少なめの地方で育ったので

土手に尋常じゃないあこがれがあります。

土手といえば・・・

夢を語らったり、

甘酸っぱい体験をしたり、

夕陽に向かって走ったり

なんて夢があるんだ・・・!

 

私はというと

(ひとさまのわんこと)一時のアバンチュールをたのしめました。

ありがとう土手パワー。

わたししんのすけ(わんこネーム)と過ごしたあの日を忘れないわ。

 

おしまい。

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post