モンキーズの2014ssワールドを覗き見♡ | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

モンキーズの2014ssワールドを覗き見♡

Monki2014ssのプレスプレビュー。

今シーズンのテーマは

”Future Exotica”-「とにかくジャングル」

原宿店のディスプレイでもお馴染み’Sea of Scallops’(shop display→HERE:D)もジャングル空間に!

たくさんのグリーンとホログラフィックなアイテムに囲まれて、

一気にフューチャリスティックな異空間にワープした気分に。

 

なんと言っても注目したいのは、自然モチーフのアイテム。

特にこんなにダイレクトに虫が表現されたファッションはシュールでちょっと気持ち悪いんだけど、

なんか、惹かれずにはいられなくて中毒性がありそう・・・lol

MonkiらしいBlack+Whiteのストライプも、

エキゾチックな植物のパターンと組み合わせられることでゼブラっぽく。

ディスプレイ用に作られたジャングル仕様のハンガーも素敵!

ワードローブの中で、ハンガーまでシーズンによって変えられたらいいのになあと改めて思いました:)

 

シルエットは、Monkiらしい、オーバーサイズのアイテムに、コンパクトなシルエットのアイテムを合わせて

「正反対が惹かれ合っている関係」を楽しみたいcollection。

また、今回の’Future Exotica’では、Underwearがさらに充実!

(機能性は置いておいてLOL)Detailと色遣いが素敵なアンダーウェアやスウィムスーツは

見ているだけでもうっとり♡

 

そして、アートワークもいつも気になるMonkiなのですが、

今回は、学生とブロガーをモデルに起用してのLOOK book。

ブロンドの方が、ブロガーのMarie Myrhøj Jensen。

彼女のブログ、Nemesis Babeからお気に入りのLookを拝借+Collage!

(中央)1番のお気に入り。襟元がキュッと詰まって、5部丈袖で、ちょっとBody Consciousなsilhouette・・・♡♡

(右上)ホログラムのアイテムは、ShoesやClutch Bagという小物だけではなくて、スカートとしても取り入れてみたい!

(右下)ズレた位置についた真っ青なポケットがなんともcute!

 

ColorとPatternの使い方がとっても洒落たLookとBlog。

久しぶりに「この人好き!」って思ったBloggerさんなのでぜひBlogもチェックしてみて下さい:D

(この記事を書いていて気づいたのですが、既にInstagramでフォローしていたほど大好き!)

 

このLOOK bookのphoto shootingのMakingも素敵なMusic&MovieでVimeoにUpされているので

こちらでMonkiと彼女たちの世界観を堪能してみて!

Tack,Tack !

次回はH&Mのプレスプレビューを・・・

Have a Nice Day!!

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post