077
Lifestyle Post

香港ツウNo.1を決めるコンテスト 『2013 Visa go 香港スーパー・ショッパー』に密着

香港_bnr_1
香港_bnr_1
いよいよコンテスト当日。スタート&ゴール会場となる香港最大級のショッピングモール「ハーバーシティ」に、9カ国の代表が集結した。予選のルールは以下の通り。
■抽選で決定された8つのミッション(標準ミッション6個とランチ・ディナーを兼ねたスペシャルミッション2個)を完了し、より早く会場に戻ってきた上位3チームが、翌日の決勝戦に進むことができる。
■各チームはヒントから割り出した目的地に到達し、 記載されたタスクを遂行。そのうえで、 チームのSNSで目的地にチェックインし、「MISSION COMPLETED」のメッセージと共に写真をアップロード。審査員にミッションが完了したことを証明する。
■各チームには、進行中のミッションのヒントを得られる「HINTカード」が2枚、進行中のミッションの目的地を教えてもらえる「ANSWERカード」と進行中のミッションをパスして次のミッションにヒントが得られる「SKIP」カード」が1枚与えられる。
■ミッション中の移動やショッピングに使用する諸経費として、各チームHK$8,000分のプリペイドVisaクレジット・カード1枚と、現金HK$2,000が渡される。 
 
11:00ちょうど。各チームに最初のミッションが着信すると同時に、コンテストスタート!いよいよ熱戦の火ぶたが切って落とされた。
 
MISSION 1
ここは、ヴィクトリアハーバーのすばらしいパノラマビューが臨める、香港でいちばん高いデッキです。港を背景に、エキサイトしたあなたの姿を、ジャイアントベアのBoBoと一緒に写真に収めてください。

 

ミッション1
ミッション1

最初のミッションは、人気観光スポットで夜景の名所としても知られる山「ヴィクトリア・ピーク」にまつわるもの。ミッションにある「ジャイアントベアBoBo」とは、ヴィクトリア・ピークのシンボルともいえるスタイリッシュなビル、ピークタワーのスカイ・テラス428にあるもの。2人はハーバーシティ目の前の乗り場からスターフェリーに乗船し、香港島のセントラルへ。そこからは、時間短縮のため名物のピークトラム(山頂欖車)は使わず、タクシーで山頂を目指す。360度の絶景が見渡せるテラスで、ヴィクトリアハーバーを背に、BoBoとハイチーズ!

The Peak Tower
住所/128 Peak Road, Hong Kong
Tel/+852 -2849 -0668
営業時間/10:00~23:00(月~金)、8:00~23:00(土、日、祝)
アクセス/ガーデンロード駅からピークトラムで8分
HP/www.thepeak.com.hk

MISSION 2
19世紀のアメリカ西部の恐怖を体験しましょう。この乗り物に乗っているチームのメンバーの写真を撮影して、大冒険の感想を伝えましょう!

 

ミッション2
ミッション2

ミッション1のクリアが確認されると、早速次のミッションが届く。添付された写真のアトラクションを観て、2人は声を揃えて「香港ディズニーランドだ!」。タクシーで香港駅まで行った後はMTRを乗り継ぎ、約40分で直結のディズニーランド・リゾート駅へ到着。観光客で賑わう園内をひた走り、昨年の夏に誕生したばかりの、香港だけにしかないテーマランド「グリズリー・ガルチ」内にある絶叫コースター「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」へ。絶叫マシンが苦手というまつゆう*さんも、なんとかクリア!

Hong Kong Disneyland
住所/Lantau Island , Hong Kong
Tel/851- 830 -830
開園時間/10:00~19:00
HP/www.HKdisneyland.jp

SPECIAL MISSION 1
中国語で「点心」とは、「心に触れる」という意味です。香港には実に様々な点心が存在し、飽きることがありません。点心を心ゆくまでお楽しみください。お気に入りの点心の写真を撮影し、その写真を投稿してください。

 

スペシャルミッション1
スペシャルミッション1

ミッションを2つクリアした時点でランチミッションに突入した日本チームは、ディズニーランド内で点心が楽しめるレストランを探すことに。混雑している店舗が多い中、カレー、寿司、ラーメン、天ぷらなどアジア各国の料理が味わえるフードコート方式の「Royal Banquet Hall」で点心のセットをゲット! 熱々の焼売をほおばり、力をつけて次のミッションへ向かう。

MISSION 3
新界にある公園のひとつです。ウォーターフロントに位置する、レジャーや散策に最適な場所です。沙田海を見渡すこの公園からは、八仙嶺の絶景が楽しめます。海と空を背景にしてジャンプする自分の写真を撮影し、投稿してください。

 

ミッション3
ミッション3

文中にある“公園”とは、馬鞍山公園のこと。しかし、ディズニーランドがある香港西部のランタオ島から、馬鞍山公園がある新界北東部まではかなりの距離。日本チームはここで1回のみ使えるスキップカードを行使し、次のミッションへ進むことに。この選択が吉と出るか凶と出るのか!?

▶ 後半戦に突入!勝利の行方は…?

 

▶ 次のページへ

Recomended Post