芸術の秋 | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

芸術の秋

 

PASS THE BATONで催されていたヴィヴィアン佐藤さんの展覧会の最終日に滑り込み!18の頃からお世話になっております。

 

 

私のお店「しぶや花魁」にて、映像ライターの林永子さん主催による新世代の映像作家たちが交流をはかるサロンイベント「MOTION LOUNGE」の初回が開催。ゲストはショウダユキヒロ氏YKBXでした。沢山の映像のお仕事に関わる関係者の皆さんがご来場して下さり、夜中までクリエイティヴ・トークが続きました。

 

 

日は遡り…日曜夜の「しぶや花魁」では、ミュージシャンの野村ハンナ君によるセッションライブが行われました。まさにブルース一色の夜。素晴らしかったです。そして新世代。

 

 

陶芸家の金理有くんの展覧会が極秘で行われているとのことで関内にある前衛的な茶室「SHUHALLY」へと。

 

 

まさに千利休とダースベイダーの中間をゆく茶室。畳の下にL.E.Dライトが!?

 

 

この空間は裏千家茶道准教授の松村宗亮さんの美意識によってオーガナイズされた異空間。

 

旧きをあたためて新しいスタンダードを作るというか、伝統を重んじながらも、現代を通過した者ならではの感性が注入された非常に独創的で真新しいお仕事。

 

伝統が変身変化してゆくことは、とってもユニークな事件だし、今という時代を駆け抜けた意味もそこにあるよね。

 

ぜひ「SHUHALLY」のwebを覗いてみてくださいな。(茶道教室も有り)

 

http://www.shuhally.jp/

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが…電車で「桜木町」を通りがかりました。関内の一つ前の駅なんですね。折しも昨日は山崎まさよしさんのデビュー17周年記念日でした。

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post