(作詞仕事)ワンダーガールズが日本デビュー | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

(作詞仕事)ワンダーガールズが日本デビュー

 

韓流ガールズグループ、WONDER GIRLS(ワンダーガールズ)が25日に遂に「NOBODY〜あなたしか見えない〜」で日本デビューを果たしました。この曲はアジア圏でも絶大な人気を誇る彼女達の代表曲であり、全米でもリリースされるとビルボードにランクインするなど、本当に有名な曲なのですが、満を持して日本語バージョンが制作され、リリースに至りました。

 

http://www.wondergirls.jp/

 

私は日本語歌詞の制作に関わらせて頂きまして、昨夜はコットンクラブで催された記者会見&プレス向けライブに伺わせて頂きました!ちなみにスペシャルゲストMCで2PMのテギョン氏が登場〜噂通りのモムチャンでした。

 

タワーレコード渋谷では衣装展も催されているそうなので、最寄りの方は是非〜☆

 

 

 

オリコンのデイリーチャートでは7位をマーク。

 

 

バスも走っていたり〜

 

 

今回一緒にお仕事させていただいたURUさん、NICE73ちゃん、ハナちゃん。いつもお世話様で〜す。URUさんは音楽プロデューサーで過去にも幾つかお仕事でお世話になっているのですが、平井堅さんの「FAKE STAR」のアレンジは悶絶ものですよ。

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post