金環日食とホセ・パディーヤとの再会 | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

金環日食とホセ・パディーヤとの再会

 

金環日食を鑑賞するパーティ「渚音楽祭」の為に、IBIZA島より来日した尊敬するDJ&プロデューサーのJose Padilla氏をキャッチ。

 

MADONNAもフェイバリットに挙げた「Cafe Del Mar」のコンパイラーとして世界的に知られ、その後も「Man Ray」や「Cafe Solo」など著名なコンピレーション作品を多く産み出し続けております。

 

Everton NelsonやSEALなどの実力派ミュージシャンが多く参加したオリジナルアルバムも現在までに2枚リリースされており、その一枚はMADONNAがWarner Music傘下に当時設立していたマーヴェリック(一匹狼という意味)からの発売でした。

 

その際にWarner Musicのミーティングルームにてインタビューをさせて頂いた事が出会いのキッカケでした…確か8年前。

私は彼の音楽の大ファンだったので、持っているCDをすべて差し出すと、心から喜んでサインをして下さいました。

DJやコンパイラーとしてだけでなく、すべてのクリエイティビティの父として今も深く尊敬しています。

 

金環日食からのエナジーを糧に幻想的で美しいサウンドスケープを披露して下さいました。

 

翌日は渋谷で待ち合わせて、お寿司ランチをした後、開店前のしぶや花魁で珈琲を。Joseの紹介でIBIZA島にて訪れたウォームアップバー「DOME」の存在がなければ、このお店のアイディアもありませんでした。心から感謝しています。そしてDJブースにサインも頂きました。

 

ちなみにJose Padillaはブルーノートのジャズ音源をコンパイルした2枚組CD「Blue Note Beach&Resort presented by Jose Padilla」を発売したばかり。極上のリゾートジャズ作品なので、ぜひお手元に → http://www.hmv.co.jp/product/detail/4993700

 

 

そういえば…agehaで金環日食を終えて外に出たら、月曜日の朝だったので!いつも週末に来る事が多くて築地が開いてない日が多いのですが、今日はOKって事で…友達と朝ご飯を食べに行ってきました。私の第二の故郷である仙台のオーガナイザーで親友のRicoちゃんしぶや花魁のDR(Doya PR)をお願いしているDJのIsao a.k.a Lucas、渋谷moduleのブッキング担当でDJのSAIMURA君と何故か…横並びの席に通されて海鮮を堪能して参りました。

 

 

はしゃぎ過ぎ…

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post