上海〜バンコク旅行記:大好きなシャツ(2013旅行作戦) | Yuki Kawamura
Yuki Kawamura

上海〜バンコク旅行記:大好きなシャツ(2013旅行作戦)

先週は上海経由でバンコク旅行して参りました。基本は夏休みですが、やっぱり見聞が広がると色々と仕事のアイディアもわいてきてしまい…

 

先ずは上海のハイアットオンザバンドの屋上「VUE BAR」からの夜景を。

 

 

VUE BARからのサンセットを拝みたくて、夕方に着く便にしたくらいなので、お天気にも恵まれて本当にラッキーでした。モヒートで乾杯ね。

 

 

ハイアットに一泊して、プールも堪能。ちょっと冷たかったのでジェットバスで。

 

 

1800年代の建物、ウォルドルフの旧館。圧巻の佇まい。言葉を喪う麗しき美貌の…

 

 

Night Time in Bangkok.

 

 

最高の夜景。

 

 

10年以上ぶりにkageroで遊んでいた頃の仲間に再会。タイで多くの映画やドラマに主演クラスで活躍中の俳優、大関正義。15年前以上の彼がモデルから俳優になる頃の映画で実は少し共演していたりw 相変わらず熱い男です!

 

 

Somartaのdressでお友達とディナー。夜はいつも儚い。

 

 

天谷さん親子とよしこちゃんと。お腹にやさしいものを。

 

 

あまりにも好き過ぎて大人買い。セブンイレブンの店員さんひいてた。タイのちゅるちゅる最高です。

 

 

sentimental memories

 

 

ソムタムコンベントのアヒル肉のサラダ…食べずには死ねない。ストリートのスターだね。

 

 

今から9年前、この街で私は本当の自分を手に入れた。あの頃は心身共に壊れていて、多くの痛みが流れていったけれど、少しずつ新しい自分の生き方を見つけようとして今がある。何度もこの街を訪れるのは、第二の故郷だからという想いがあるからなのかもしれない。そして新しいストーリーが始まる予感。人生は不思議なものですね。

 

私はそんなに強くない。風吹けば、気まぐれな魔に流される…そんな自分を知っているから、消えてしまいたくなる前に自分の過去と現在を繋ぐ時間を作るの。これは無理をしてでも行わないといけない。自分を現世に繋ぎとめる為に。

 

 

Bye Bye. ステラ・マッカートニーのバックが大活躍。

 

 

そして上海に再び降り立ち…滴水洞にてディナー。

すっぽん、山芋、高麗人参、クコの実のスープ。湖南料理の代表格。少し元気に。

 

 

上海ローズに到着。蜷川実花さんプロデュース、LD&Kさんのラウンジです。雨上がりの上海、夜風が気持ちよく…

 

 

上海ローズの金魚のカーテンとクッション。蜷川実花さんの作品をプリントしたものです。

 

 

休暇でしたが、今回の旅は夜を楽しくする事に従事する者として、沢山の学びがありました。上海を案内してくれた旧友の高橋くんに感謝。

 

 

上海Rougeで風に吹かれて。

 

 

また次の夏が来るまで。

Profile

venus kawamura yuki
TOKYO
DJ, lyricist, OIRAN MUSIC producer

渋谷を拠点に活動中のDJ&プロデューサー。98年よりフリーランスのプロデューサーとして、ヨーロッパのダンス・ミュージックのプロモートや、企業のプロモーション企画、イベント制作を担当。2000年から、DJ及びライターとしての活動をスタートする。2003年頃より「Love Parade Mexico」IBIZA島「amnesia」パリ「Batofar」にDJ出演。その後は、ファッション・ショーの音楽演出や「inner Resort」コンピレーションCDシリーズの監修など、バレアリックやチルアウトを軸に独自の選曲感を展開。近年は作詞家として、「バクマン。」「NARUTO」などのアニメ主題歌や、Sam Smithのグラミー賞受賞曲「ステイ・ウィズ・ミー」日本語詞など多くの作品を手掛ける。2014年にはミュージック・ブランド「OIRAN MUSIC」を設立。Sakiko Osawaやナマコプリなど、新たな才能を輩出する。現在は音楽エッセイ連載「渋谷で君を待つ間に」をスタート。毎週第一月曜16時〜渋谷のラジオ「道玄坂爆音部」、毎週金曜20時〜block.fm「shibuya OIRAN warm up radio」にて、選曲とナビゲーターを担当中。

Backnumber

Recommended Post