古関千恵子がナビゲートユナイテッド航空でドラマティックなフライトの旅を | Numero TOKYO - Part 2
Life / Feature

古関千恵子がナビゲート
ユナイテッド航空でドラマティックなフライトの旅を

ガストロノミー、アート、歴史的なホテルめぐり、カリフォルニアのライフスタイル、興味のままに優雅な時間を味わうサンフランシスコ周辺の旅。フライトも新登場のラグジュアリーなユナイテッド航空の新ビジネスクラス「ユナイテッド・ポラリス」を利用して、移動からエレガントに楽しみ尽くそう。

unitedairlines_p2-1
unitedairlines_p2-1
ここ10年におけるトップニュース、革命的な新ビジネスクラス登場! ユナイテッド航空がここ10年以上で最も革新的なニュースだと誇るのが、2016年12月1日から導入された新ビジネスクラス「ユナイテッド・ポラリス」。 誕生するまでに12000時間以上を費やし、機内プロダクトのシミュレーションや100種以上のプロダクト比較を実施。数百人の顧客と社員の声を聞きとり、出した答えが「機内での睡眠の重要性」。
unitedairlines_p2-2
unitedairlines_p2-2
そのため「ユナイテッド・ポラリス」を開始するにあたり、ワイドホディ機にはユナイテッド航空オリジナルデザインの新シートを導入。180度水平にリクライニングでき、最大約2メートルのベッドスペースを確保、他人の目が気にならないポッドタイプを採用している。そしてどの座席からも直接通路に出られるのも、ありがたい。 さらに、米高級百貨店サックス・フィフス・アベニューの協力のもと、航空業界では初めてオリジナルの寝具類も開発! 贅沢なデュベや軽やかなブランケット、大小の枕、クッションマットレス(オンリクエスト)を用意。12時間を超えるフライトでは「ユナイテッド・ポラリス」オリジナルのパジャマもリクエストできる。また、ひんやりとしたジェル入りの枕、アメニティキットには人間工学に基づいたアイマスクやラベンダーの香りのスプレーミストなども快眠の一助に。
unitedairlines_p2-3
unitedairlines_p2-3
もちろん、“Do Not Disturb”のサイン表示や豊富な収納スペース、16インチの高解像度のエンターテイメントスクリーンなどの装備も抜かりなし。

進化した贅沢ダイニング

Text & Photos:Chieko Koseki

Profile

古関千恵子(Chieko Koseki)ビーチ・ライター。リゾートやダイビング、エコなど海にまつわる出来事にフォーカスし。“仕事でビーチへ、締め切り明けもビーチへ”をループすること四半世紀あまり。世界各国のビーチを紹介する「世界のビーチガイド」で日々ニュースを発信中。「世界のビーチガイド」 www.world-beach-guide.com

Magazine

JUNE 2024 N°177

2024.4.26 発売

One and Only

私のとっておき

オンライン書店で購入する