Go!Go! KAWAII MONSTER CAFE  | Saeborg
Saeborg

Go!Go! KAWAII MONSTER CAFE 

20160407_200910

増田セバスチャンさんがプロデュースしているKAWAII MONSTER CAFEに初めて行ってまいりました!

今回はダンスユニットのTaste of honey×Kurage(ラバーブランド)のショーが行われるということで観戦して参りました!

 

20160407_223455

すごい~~!なんというか、ロボットレストランを「カワイイ」にしたような!寺山修司を可愛くしたような!!(セバスチャン氏は元々演劇出の方で寺山修司の影響を受けてます)

 

CfdUzhLUUAAweLK

チャーリーとチョコレート工場のような!!!

 

CfdSz6PUMAA4iEX

ウサギやユニコーンが哺乳瓶からビカビカの液体を飲んでるライト!

 

CfdTlZgUEAEXbaU

天井からは哺乳瓶ツリーが!

 

CfdSxExUYAAyXSz

暗いため、上手く写真に撮れてないのですがキノコの大群の下の座席を確保。

 

CfdU6coVIAET71v

スタッフさん達もカワイイを基調としております。6%DOKIDOKIのスタッフさん達もそうですが、宇宙人みたいなファッションや髪形でキメキメで、みんな徹底していて素晴らしいです。

 

CfdU4iLUYAQG3sC

 6%DOKIDOKIも20年前から通っていますが、それだけ長くお店が続いているのは本当に凄いことです。

しかもどんどん進化していっている!

 

CfdTd1OUkAAnNtg

KurageのKid‘oさんとTanioさん発見!KurageチームだからKurageのバーにいるんだとみた。

 

CfdTghqUUAErEX-

20160407_223426

しかも色がかわる。。

CfdTi95UEAARDQg

Kurageシャンデリアもプカプ宙に浮かんでいます。サイケな竜宮城のイメージ。

 

20160407_223400

壁はお菓子オブジェまみれ。カラフルなチョコバーにアイス、マカロン、生クリームでコーティング!

 

20160407_223025

カワイイの嵐!カワイイに耽ろう!!

 

CfdU9JtVIAAoQS4

苺にフォークがぶっささっています。そして外国人のお客様が多いねぇ

 

20160407_223332

トイレもチカチカ!!どの色のドアのトイレに入ろうか悩みました。

 

20160407_223250

カラフルな泡に包まれる気分でお手洗い。

 

20160407_203401

そしてVIPルームが特に素晴らしい!巨大な猫レリーフのようなソファー!とろける~~

 

20160407_203409

今日はVIPルームをショーガールのフィッティングルームとして使用。

贅沢だわ~~

 

20160407_204535

 Taste of honey、Kurage謹製ラバー衣装装備完了、もうすぐ出撃!

 

20160407_203652

そして広いベランダ?には怪しい植物ライトオブジェが(普段は光ってるんだろうなぁ、見たかった!)

原宿の夜景を見て原宿のネオンはオレのもの、、みたいな気分に浸れますww

 

20160407_205010

いよいよショースタート!

 

20160407_205259

雰囲気がうまく伝わらなくて残念。ずっとズンドコビカビカビカーな感じです。

 

20160407_205243

 昔のディスコってこんな感じだったのかな?憧れる!

 

20160407_205435

このケーキ、光ってぐるぐる回るんだよ?凄いセット!

 

20160407_205443

20160407_20564720160407_205801

お客様達から熱いエールが送られてました。途中でお客さんと絡んでステージにあげて一緒に踊ったりw

 

20160407_210152

Kid‘oさんお疲れさまでした~ あっち向いてるけどw

そして途中でスマホのバッテリー切れちゃって撮れなかったけど、まだまだ面白い部屋がありました。。

 

12959426_1246260162068644_1573028146_o

増田セバスチャンさんと大分久しぶりにお会いできました。

いつもサエボーグのパフォーマンスを手伝ってくれてるピコピコさんは元々セバスチャンさんの舞台の怪獣制作を担当してたり、よく着ぐるみ入ってくれてるたえちゃんも今、制作スタッフで増田さんとこにいたりなど、みんな繋がっていて面白いです。

写真は一緒に行った本橋康治さんからのいただきもの。感謝!

 

20160407_204852

そして凄いカクテルを注文しました。実験という名のカクテルで、自分で色、味を調合できるの。

 

20160407_211632

名物のカラフルパスタも!しかもお皿がパレット型。とんでもない色ですが、味は美味でした。

 

20160407_212754

フライドポテトもカラフルなソースで楽しめます。

 

20160407_215640

試験管グラスビール!!素敵すぎる。。

 

20160407_211313

Kid‘oさんとセバスチャンさん。

よく見るとセバスチャンさんのシャツ、ドーナツ柄!オシャレすぎぃ~~

また行きたいな!こんな贅沢な空間なのですが、値段が安くてびっくりします。普通のカフェと変わらないの。

原宿の基地に決定!

Profile

saeborg

サエボーグ(saeborg)はラテックス製の着ぐるみ(スーツ)を自作し、自ら装着するパフォーマンスを展開するアーティストです。これまでの全作品は、東京のフェティッシュパーティー「Department-H」で初演された後、国内外の国際展や美術館で発表されている。2014年に岡本太郎現代芸術賞にて岡本敏子賞を受賞。主な展覧会に『六本⽊アートナイト2016』(A/Dgallery、東京、2016)、『TAG: Proposals on Queer Play and the Ways Forward』(ICA/ペンシルバニア大学、アメリカ、2018) 、『第6回アテネ・ビエンナーレ』(Banakeios Library、ギリシャ、2018)、『DARK MOFO』(Avalon Theatre/MONA 、オーストラリア、2019)、 『あいちトリエンナーレ』(愛知芸術劇場、名古屋、2019)、 『Slaughterhouse17』(Match Gallery/MGML、 スロベニア、2019 )など。

Backnumber

Recommended Post